今月も登場!! バイクブロスで買えるオリジナル製品

掲載日:2016年07月22日   バイクブロス通販部ピックアップ    

バイクブロスが、通販ショップの枠も出版社の枠も飛び出してリリースしているオリジナルアイテムの数々。オリジナルとは言っても、実際には大手のメーカーさんや実力のある工場さんに協力をいただきながら、「質の良いものを、少しだけお買い得に」お届けしたいと思っています。2016年の6月と7月は、合計6アイテムを発売しました。

BikeBros.
BBヘルメットバッグ

バイクブロス通販では、もともとそんなにヘルメットバッグという商品ジャンルが売れていたわけではないので、「ま、ニッチなアイテムだけど、あるといいよね?」と発売してみたら、なかなかの人気アイテムになっています。内側がふわふわ柔らかくて、大事なヘルメットをしっかり護ってくれますよ。

商品を見る

BikeBros.
空転防止ジュラルミン製ディスクロック TYPE1

バイクブロスでも人気のLOOPロックをリファイン。ホイール空転防止のシャフトに、スポンジのカバーを付けました。キズが付くわけじゃないにしても、ロック(シャフト)とホイールが、「カチン」「カチン」とぶつかると、精神衛生上よくないですよね。なので、小さな気遣いをプラスです。(そのほかのサイズ)

商品を見る

BikeBros.
12インチホイール用 木製タイヤ交換用井桁

雑誌モトメンテナンス編集部プロデュースで限定販売したところ、予想以上のご注文をいただいて、のちに定番商品化した(タイヤ交換用井桁ノーマルサイズ)。小径ホイール用があったらいいのに、というお声をいただいて、縮小版を作りました。分割収納できるところや、頑丈な米松製なのは同じです。

商品を見る

BikeBros.
4ミニ専用 木製エンジン作業台

こちらも、縮小サイズの木製エンジン作業台。4気筒エンジンまで対応していたノーマルサイズも、仕切り板を使うことで4ミニにも使えましたが、コンパクトな専用品を求める声もあり、作ってみました。モンキー・カブ系の横型、エイプ系のタテ型、どちらにもジャストサイズです。ディスプレイ台としても。

商品を見る

BikeBros.
オリジナルアルミウインカー/ポリッシュ

オリジナルというか「復刻版」です。かつてのハーレーカスタムシーンで人気のあったウインカーをイメージしたアイテムです。一見何の変哲もないウインカーですが、ハーレー系編集者に言わせると、これがイイのだとか。たしかに、個人の方に交じってカスタムショップさんからの注文も入っています。

商品を見る

BikeBros.
スクリーン ストリート

一般的なポリカーボネイト製よりも、透明度が高く、視界が歪みにくい特徴のあるアクリル製スクリーンです。アクリル加工は、大量生産向きではありませんが、スクリーンは常に視界に入るもの。得られる満足度の高さが大事だと思います。アクリポイント社からのOEM供給品です。(ラインナップ一覧

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索