MotoGPがやってくる! レプリカメット最新事情

掲載日:2015年10月02日   バイクブロス通販部ピックアップ    

2015シーズンも後半戦。これを書いている9月末現在、チャンピオン争いはまだまだ分かりませんが、アラゴンGPの結果、ヤマハ・ファクトリーチームの二人(ロッシとロレンソ)に絞られてきたようですね。

AGV
K-3 SV(FIVE CONTINENTS)

「現役にして伝説」、「当代きっての人気ライダー」ことバレンティーノ・ロッシのレプリカです。少し前まではロッシの時代も終わりか・・・なんて思ってしまっていましたが、ヤマハ復帰2年目の今年は、「やっぱりロッシはロッシだった!」と思い直させる活躍ぶり。私も46番の黄色いフラッグで応援したくなりました。もてぎでの優勝も見たい!!

商品を見る

HJC
HJH090 RPHA10 PLUS ロレンソ レプリカ III

そうは言いつつ、ツインリンクもてぎに強いのが、ロッシのチームメイト、ホルヘ・ロレンソです。ロレンソのヘルメットといえば、今はHJC。夏ごろに登場した最新レプリカは、さっそく人気アイテムになっています。このヘルメットを被れば、彼のようなスムーズなコーナーリングができる、そんな気分になれるかもしれませんね。

商品を見る

SHOEI
Z-7 INDY MARQUEZ

2年連続のチャンピオンが、転倒の多い荒れたシーズンを過ごしています。マルケスのコントロールテクニックをもってしても難しい今年のマシンなのかもしれません。それでも優勝回数は稼いでいますから、やっぱり次世代の中心はこの人なんでしょうね。Z-7をベースに、インディアナポリスでのスペシャルカラーが登場しています。

商品を見る

Arai
RX-7X PEDROSA

ホンダファクトリーでのマルケスのチームメイト。というか、本来ならばヤマハの2人とともに四強を形成する一人でもあるのに、手術による欠場もあってなかなか本調子が出ていません。とはいえ2011年、12年と、もてぎを連覇した実績もあるので注目ですね。アライの新しい旗艦モデル・RX-7Xをベースにした最新レプリカです。

商品を見る

Arai
RX-7X VINALES

Moto GPに帰ってきたスズキが選んだライダーは、マーベリック・ビニャーレス。2013年のMoto3王者が、わずか1年のMoto2参戦(ランキング3位)を経て、最高峰クラス、しかもファクトリーチームに抜擢!まだ20歳!マルケスとともに次代を担うライダーですので、今から注目しておいたほうがいいかも。RX-7Xベースの最新レプリカです。

商品を見る

intergrow
MotoGP 15

推しライダーのレプリカヘルメットを被って走り、飾って応援もいいですが、ゲームの世界で本人になりきるのも楽しそう。リアルすぎるライディングゲームの最新版『MotoGP 15』です。ライダーも、バイクも、コースも、すべて実際のデータで構成されていますので、「MotoGPな毎日」が自宅にやってきますよ!! 写真はPS4用。PS3用もあり。

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索