2015 MotoGP 開幕! レプリカヘルメット編

掲載日:2015年04月10日   バイクブロス通販部ピックアップ    

いよいよMotoGPの2015年シーズンが開幕しましたね。今年もマルケス優位かと思いきや、いきなりのV・ロッシ優勝とドゥカティの速さに驚かされました。お気に入りのライダーのレプリカをかぶれば、気分はマルケス! でも公道でヒジ擦りの練習は危ないですよ。

SHOEI
SHOEI X-TWELVE MARQUEZ TC-1(RED/BLACK)

SHOEI X-TWELV(エックス・トゥエルブ)Eをベースにした、マルク・マルケス選手(レプソルホンダ)レプリカです。ベースのX-TWELVEは、GPライダーが使うにふさわしいエアロダイナミクス性能と安全性、快適性をそなえたモデルです。Z-7ベースの「ブラック・アント」もクール。

商品を見る

アライ
Arai RX-7 RR5 PEDROSA GP

地上波のテレビ中継で、チュートリアル福田さんがイチオシにしているダニ・ペドロサ選手(レプソルホンダ)は、アライヘルメットを着用。そのレプリカは、最高峰モデルRX-7 RR5がベースなので性能は折り紙つき。バリエーションで赤もラインナップ

商品を見る

AGV
AGV K-3(MUGELLO WHITE)  

現役MotoGPライダーでありながら、伝説的存在となっているバレンティーノ・ロッシ選手の少し懐かしいレプリカヘルメットです。2001年に、地元ムジェロで開催されたイタリアGPでの着用モデル。ロッシが初めて最高峰クラス(当時はGP500)で王者を獲得した年ですね。

商品を見る

アライ
Arai SZ-Ram4 クラッチロウGP

感情むき出しのライディングが人気のイギリス人ライダー、カル・クラッチロー選手のレプリカです。フルフェイスではなく、あえて普段使いのいいジェットヘルメットをご紹介。アライのジェット型最高峰のSZ-Ram4がベース。フルフェイスのレプリカもラインナップ。

商品を見る

SHOEI
SHOEI X-TWELVE DAIJIRO TC-1(RED/BLUE)

2003年の日本グランプリでの事故により亡くなった、故・加藤大治郎選手のレプリカモデル。74のゼッケンナンバーとDaijiroの文字は、10年以上が経った今もライダーの心に刻まれています。ベースは、マルケスレプリカと同様のSHOEI X-TWELVE。色違い(ブルー)も。

商品を見る

アライ
Arai SZ-Ram4 シュワンツ(ブルー)

1993年のGP500チャンピオン、ケビン・シュワンツ。宿命のライバルだったウェイン・レイニーとの死闘は語り草です。近年は鈴鹿8時間耐久レースへの参戦で、往年のファンを歓喜させてくれています。懐かしいカラーリングを、Araiジェット型最高峰モデルSZ-Ram4で再現しました。

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索