あたりまえ、から意外なものまで。雨のアイテム特集

掲載日:2015年05月15日   バイクブロス通販部ピックアップ    

雨の多い風土が美しい山河をつくりあげているとはいえ、雨中のライディングはうれしくないものです。これからの「梅雨」と呼ばれる季節はなおさらですし、最近の日本では突発的な豪雨に襲われることも増えています。

GOLDWIN
GSM12511 ゴアテックス(R)レインスーツ

外部から雨が侵入するのを防ぎ、体から出る汗(湿気)は外に出すための「防水透湿」素材といえばゴアテックスです。アウトドア用品に使われる定番素材はバイク用レインウェアにもテッパン。総合スポーツ用品メーカー・ゴールドウインならではの「バイク用」レインスーツは、イイ値段しますが最強の一着です。

商品を見る

Honda
EX-T42 アクティブ・レインスーツII

車輌メーカーブランドで販売されるレインスーツは、とびきり高価でも特別に高機能というわけではないにしろ、基本はしっかり押さえてあって、みんなが買えて、ちゃんと使えるものになっています。ホンダの商品は、ポリウレタンに透湿防水加工を施した生地が使われていて、色もたくさん、サイズもたくさん(3L-4Lまで)。

商品を見る

KISS RACING
ライディングブーツカバーII

前回からこだわりすぎかも知れませんが、レザーブーツが雨に濡れるのはイヤなものです。というか、濡れるのもイヤだし、タイヤが撥ねた泥水で汚れるのもなるべく避けたい。そんな私の味方がブーツカバーです。KISSのブーツカバーは、履きやすくて使いやすい(操作もしやすい)ですよ。サイズ、色も選べます。

商品を見る

RossoStyleLab
RSG-221 スターネオプレングローブ

スキューバダイビングなどのウェットスーツに使われるネオプレーンは、バイク用のレイングッズでもおなじみですよね。おてごろな価格のわりに防水はしっかりしているので、備えておくためにはちょうどいいと思います。女性向けのかわいいカラーリングとデザインが人気のロッソから。ピンク などカラバリも。

商品を見る

RSタイチ
RSU277 クールライド ストレッチ アンダーシャツ

レイン用品の特集なのにどうしてアンダーシャツ?と思われるでしょうが、気温が高くて湿度もMAXなときだからこそ、汗を吸収してすばやく発散させるアンダーウェアをつけることが大切なのです。と、いうことはユニクロのCMでおなじみですよね。快適でいることは、セーフティライドにつながります。

商品を見る

メーカー
MRA スクリーン ツーリング

レイン用品特集なのにどうして後付けスクリーン?と思われるでしょうが、スクリーンひとつで風よけになるのなら、雨よけにもなるのです。もちろん本格ツアラーのようなわけにはいきませんが、時速100kmで雨粒が直撃する痛みは軽減されますから。スクリーンも考えようによってはレイン用品、でいいですよね?

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索