スタイルにこだわるバイク乗りから高く評価されている世界最高峰のワークブーツメーカー「ウエスコ」。フィット感の高いレースアップブーツ「ジョブマスター」と、ロイヤルエンフィールドのアドベントチャーモデル「ヒマラヤ450」のマッチングは申し分なし。
スズキのアドベンチャーモデルであるVストロームシリーズの最新作「Vストローム800」。日常使いから超ロングツーリングまで幅広くカバーするオールマイティなキャラクターが魅力の一台だ。
ベスパの軽二輪クラスを担う、主力モデルであるGTS Classic 150。同社のアイデンティティともいえる、スチール製モノコックボディを採用し、落ち着きと軽快感を両立した乗車感は健在だ。
国産アドベンチャーモデルの人気モデルとして君臨するホンダCRF1100L Africa Twinシリーズ。アドベンチャースポーツESはフロントの19インチ化でより快適なツーリング向けに進化している。
バイク王では、一般的なレンタルでは扱っていない「希少性の高い車両や高級な車両」を一般のライダー向けに有料で貸し出しする「プレミアムレンタルバイク」を、今年の秋頃の開始に向けて準備している。バイク王に寄せられる「売る・買う」に関しての年間相談件数約30万件(※)あり、全国から多種多様なバイクや、なかなか目にすることができない希少性の高いバイクまでが集まってくる。最新の高性能バイクから、古いものでは半世紀近く前に製造されたバイクもあるが、同社では国家資格をつ整備スタッフ監修のもと、豊富な取り扱い実績から得た知見を活かして丁寧に整備を施したうえで、ユーザーへの販売やイベントでの試乗会などの機会も積極的に提供している。
プロショップのゴッティが手掛けたホンダ フォルツァのカスタムマシン。前後4輪ホイール装着のニュースクール系ハードスタイルのフォルツァカスタム!
ショットガン650は、力強い空冷2気筒エンジンを搭載したミッドレンジモデル。リアシートの着脱で機能と雰囲気を変更できるモジュールデザインを採用する。
古き良き時代の懐かしいバイクを、藤原かんいちが直筆のイラストと共に紹介する連載企画『レトロバイク・グラフティ』。第134回は世界選手権を制覇した栄光のワークスモトクロッサーのオフロードレプリカ、1984年式のスズキ RH250を紹介します。
ステルビオは1,042ccのV型2気筒を縦置き搭載したモトグッツィのモダンアドベンチャーツアラー。フロントホイールに19インチサイズを採用、燃料タンク容量は21L。
ペイントプロショップのアトミックエアーペインツが手掛けたヤマハ マグザムのカスタムマシン。愛車をキャンパスにして自己表現を実現したピンクマグザム!
ダグ・ポーレンは、不二雄が今まで出会ったことのないタイプのライダーだった。走りは、常に限界を超えることはなく、ブッチ切りの独走はしないで、終盤に抜いて僅差で勝つ(100%で走ることもあるが、それもほんの1、2ラップだ)。何秒差を付けるのかは、ポイントや賞金に関係なく、勝つことだけが重要なのだ、と言わんばかりのレースをする。
日本最大の掲載台数を誇るバイク販売情報メディアのグーバイク。最新モデルから絶版車、インポートモデルまで膨大な台数があるバイクの中で、いま何が売れているのかが、ひと目で分かる6月度の成約台数ランキングをご紹介します!
古き良き時代の懐かしいバイクを、藤原かんいちが直筆のイラストと共に紹介する連載企画『レトロバイク・グラフティ』。第133回はカワサキ初の2ストレーサーレプリカモデル、1984年式のKR250を紹介します。
全日本はサマーブレークに入り、いよいよFIM耐久カップシリーズ第2戦鈴鹿8耐(第12回大会・7月30日決勝)を迎える。1989年耐久シリーズは、世界選手権から外れてFIMカップとなっていた。ヨシムラは#12ケビン・シュワンツ/ダグ・ポーレンと、#45大島行弥/高吉克朗の2台体制で臨む。
「MAXシリーズ」でビッグスクーターシーンをリードしてきたヤマハの技術が凝縮されたXMAX。XMAXがあればクルマも他のバイクも不要と思われるほど、快適便利でなにより走りが良い!
250ccクラスのクルーザーでは希少な狭角Vツインエンジンを搭載するヒョースン GV250DRA。堂々たる車格は排気量を超えた力感を漂わせ、クルーザーらしい迫力は十分以上!
関東近郊のツーリング先として人気が高い三浦半島。今回は原付二種のホンダ「クロスカブ110」で三浦半島のオススメスポットをゆったり巡り、地元の海鮮も堪能!
感度の高いバイク乗りから大きな支持を得ている世界最高峰のワークブーツメーカー「ウエスコ」から、過去に例を見ないトレッキングブーツ「ジグザグ」が新登場。走る道を選ばない本格デュアルパーパスモデルであるトライアンフのスクランブラー1200Xとジグザグのマッチングは申し分なし。
ビッグスクーターカスタムショップ、ゴッティが製作したヤマハ マジェスティのカスタムマシン。標準的なロングホイールベーススタイルに仕上げられている。
ヤマハXSR900をベースに、80年代グランプリレーサーを彷彿させるスタイリングで纏められたXSR900GP。フレームやサスペンションなど専用チューニングが施された、レーサーレプリカ系ネオクラシックモデルだ。
スヴァルトピレン801は、新開発の水冷並列2気筒エンジンを搭載したスクランブラースタイルのネイキッドモデル。最高出力77kW、車両重量は181kg(燃料を除く)。
古き良き時代の懐かしいバイクを、藤原かんいちが直筆のイラストと共に紹介する連載企画『レトロバイク・グラフティ』。第132回は女性ライダーから強い支持を得たおしゃれなシングルスポーツバイク、1984年式のヤマハ SRX250/Fを紹介します。
「グーバイク買取」でオークション成約実績が多かったトップ10をピックアップ。トップ10にランクインするのは流動性の高い人気車種なので、高値買取が期待できると言えます。
令和6年7月11日。インディアン 新型スカウトシリーズのジャパンプレミアイベントが、川崎市のTrex Kawasaki River Cafeにて開催された。アメリカの本社からはボードメンバーも応援に駆け付けた!
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