
北海道へ行くには、いかにも旅をしているという雰囲気も楽しめるし、長距離フェリーが一番ポピュラーな方法だろう。フェリーを選ぶには、料金もあるが、運行スケジュールも気にするといい。

USヤマハファクトリーからの要望に応えるためにテストを繰り返して開発されたダートスコート。

レーシングスペックの足で戦闘力アップ!
photo/MOTOCOM 、 Rider/Kentaro SAGAWA

初期型BELL STARをイメージし、500TXに迫る最小帽体を3Dで設計した超スモールフルフェイス。

BA3 スーパーエンデューロは、ヨーロッパを中心に盛り上がりを見せる、MTBエンデューロレース向けに作られたバックパック。

最近の高性能モーターオイルの多くがエステルを使っている。エステルは “脂肪酸+アルコール→エステル+水” という化学反応で生成されるため、エステルを使用したオイルは化学合成油に分類される。

ハイテク系カスタムのニュースクール!メッキパーツやLEDを使って目立つこと間違いなしのカスタムスタイル!今回はドラッグスター400をニュースクールカスタムする為のおすすめアイテムをピックアップ!

スーパーモタードレースの日本最高峰シリーズとなる全日本スーパーモタード選手権の第4戦が、2013年7月21日(日)に広島県のTSタカタサーキットで開催されました。

前ラウンド、ワシューガルでは地元でポイントリーダーのライアン・ビロポート(カワサキ)が、またもライアン・ダンジー(KTM)と優勝を分け合うラウンドとなった。

スカイフック・サスペンションを採用する 2013年モデルのムルティストラーダに追加された “大型ケース標準装備のロングツーリングバージョン”。

「快適技術(Comfort Technoligy Experience)の体感」をコンセプトに生まれたミドルクルーザー。ベースのNC700シリーズに準じ、669cc水冷並列2気筒エンジンを鋼管ダイヤモンドフレームに搭載する。

モトクロス、エンデューロからラリーまで。世界のオフロードシーンを席巻するKTMが、2014モデルのエンデューロマシン群をリリース。日本でも発売が開始された。世界選手権で連戦連勝の実績をもつオフロードマシンたちだ。

しゃりいちゃんのエンジン分解編その2です。クランクケースまで分解するいわゆる「全バラ」状態に向かって、しゃりいちゃんは脅威の集中力で作業を続けます。

スクーターオンリーとしては国内最大のカスタムコンテストショー「RAGE」において、2010年は総合優勝、2011年は総合2位を獲得するなど、本シーンを牽引しているショップがトップモスト。そのトップモストがこれまでのノウハウを駆使し、マジェスティに現在の流行りをたっぷりと落とし込んだ、これまたハイレベル1台を完成させてきた。

FORMA(フォーマ)は、バイクブーツブランドを数多く生むイタリアで、オフロードブーツのOEMを手掛けていたメーカーが1999年に起こした新たなバイクブーツブランドである。

モトGPなどトップカテゴリーのレースでは当たり前のように導入されているクランクケースの内圧コントロール技術。それをアフターパーツで、気軽に愛車へ機能追加できるのが 『T-REV αシステム』 だ。

イタリアで創設され、鍛えられ、今では世界のミニバイク乗りに愛されるパーツメーカーとなったのが「マロッシ」だ。バイクの潜在性能を引き出し、「速さ」と「楽しさ」を生みだすというマロッシのパーツは、どのような環境で生まれ、育てられたのか。

大阪のダブルエムは、SRを始めCB400SS、W400/650/800、エストレヤなどのストリートモデルのカスタムパーツを得意とするスペシャルショップ。最近とくに注目を集めているのが、職人がひとつずつ手作業で作るアルミビキニカウルで、他にも鋳造パーツの評判も高い。

現車を傍で見ないと分かりませんが、ツジケン選手のマシンには綺麗な桜が散りばめられています。これはもちろん、後から手を加えたもの。今回は、ツジ選手のライディングを違う面から彩るサポーターを紹介します。

スイングアームで高い評価を得ているオーヴァーレーシング。今回、特別に同社のスイングアーム生産工程を公開。クラフトマンシップ溢れる物作りの現場から、オーヴァーレーシングのフィロソフィーを感じて欲しい。

コンパクトカメラは小さくて携帯に便利なのでツーリングに向いている。取り出しやすいポケットに入れておけば、気軽に取り出して撮ることができる。
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