オフロードブーツのOEMメーカーのオーナーであった人物が立ち上げたイタリアのシューズブランド、FORMA(フォーマ)から新製品としてオフロードブーツが登場した。
車輪の付く乗り物に絶対に欠かせないもの。それがタイヤです。ツジケン選手のようにコンペティションライダーともなると、その重要性は一般ライダーの比ではありません。今回は、日本を代表するあのビッグカンパニーが登場です。
ボディ内部を二重構造とすることで、減衰力が発生するまでのタイムラグをほぼゼロとし、さらに圧側と伸び側の減衰力調整を完全に独立させることを可能とした、オーリンズの画期的なリヤショックがTTXである。
北海道へ行くには、いかにも旅をしているという雰囲気も楽しめるし、長距離フェリーが一番ポピュラーな方法だろう。フェリーを選ぶには、料金もあるが、運行スケジュールも気にするといい。
USヤマハファクトリーからの要望に応えるためにテストを繰り返して開発されたダートスコート。
レーシングスペックの足で戦闘力アップ!
photo/MOTOCOM 、 Rider/Kentaro SAGAWA
初期型BELL STARをイメージし、500TXに迫る最小帽体を3Dで設計した超スモールフルフェイス。
BA3 スーパーエンデューロは、ヨーロッパを中心に盛り上がりを見せる、MTBエンデューロレース向けに作られたバックパック。
最近の高性能モーターオイルの多くがエステルを使っている。エステルは “脂肪酸+アルコール→エステル+水” という化学反応で生成されるため、エステルを使用したオイルは化学合成油に分類される。
ハイテク系カスタムのニュースクール!メッキパーツやLEDを使って目立つこと間違いなしのカスタムスタイル!今回はドラッグスター400をニュースクールカスタムする為のおすすめアイテムをピックアップ!
スーパーモタードレースの日本最高峰シリーズとなる全日本スーパーモタード選手権の第4戦が、2013年7月21日(日)に広島県のTSタカタサーキットで開催されました。
前ラウンド、ワシューガルでは地元でポイントリーダーのライアン・ビロポート(カワサキ)が、またもライアン・ダンジー(KTM)と優勝を分け合うラウンドとなった。
スカイフック・サスペンションを採用する 2013年モデルのムルティストラーダに追加された “大型ケース標準装備のロングツーリングバージョン”。
「快適技術(Comfort Technoligy Experience)の体感」をコンセプトに生まれたミドルクルーザー。ベースのNC700シリーズに準じ、669cc水冷並列2気筒エンジンを鋼管ダイヤモンドフレームに搭載する。
モトクロス、エンデューロからラリーまで。世界のオフロードシーンを席巻するKTMが、2014モデルのエンデューロマシン群をリリース。日本でも発売が開始された。世界選手権で連戦連勝の実績をもつオフロードマシンたちだ。
しゃりいちゃんのエンジン分解編その2です。クランクケースまで分解するいわゆる「全バラ」状態に向かって、しゃりいちゃんは脅威の集中力で作業を続けます。
スクーターオンリーとしては国内最大のカスタムコンテストショー「RAGE」において、2010年は総合優勝、2011年は総合2位を獲得するなど、本シーンを牽引しているショップがトップモスト。そのトップモストがこれまでのノウハウを駆使し、マジェスティに現在の流行りをたっぷりと落とし込んだ、これまたハイレベル1台を完成させてきた。
FORMA(フォーマ)は、バイクブーツブランドを数多く生むイタリアで、オフロードブーツのOEMを手掛けていたメーカーが1999年に起こした新たなバイクブーツブランドである。
モトGPなどトップカテゴリーのレースでは当たり前のように導入されているクランクケースの内圧コントロール技術。それをアフターパーツで、気軽に愛車へ機能追加できるのが 『T-REV αシステム』 だ。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!