
2014年の全日本モトクロス選手権も終わりが近づいてきた頃、その最終戦SUGO大会にアメリカから強力な刺客、クーパー・ウェブ(C・ウェブ)選手が参戦する報が入ってきた。

最強45馬力とクラス最軽量の車体を引っ提げて’83年に登場したRG250Γは、翌’84年の2型で大幅改善。ライバルへのリードを広げにかかった。

2014年の全日本ロードレース最終戦『MFJグランプリ』は2レース制。それに加えて、優勝者には通常の25ポイント+3ポイントの特別ルールがあるため、最大56ポイントの獲得が可能です。

毎日朝晩冷え込みますね…。今回は先週に引き続きオーバーパンツでメンズ編です。通勤時間&お休みツーリングのおともにぜひ!

街ナカから本格オフロードコースまで、幅広く使えるところが売りのオフロードバイク、通称、トレール車。フロント21インチ、リア18インチのホイールには、出荷状態からそれぞれのバイクのキャラクターに合ったタイヤが装着されているが、それほど気にせず同じタイヤを履きっぱなしのユーザーも中にはいるだろう。

オーナー ヤマさんの「ヤマハ ドラッグスター400」アメリカンスナップです。カスタムやファッションの参考になる、イベントやストリートで目立ったバイク乗りをシューティング!

オーナー タムさんの「ヤマハ ドラッグスタークラシック400」アメリカンスナップです。カスタムやファッションの参考になる、イベントやストリートで目立ったバイク乗りをシューティング!

1974年にアメリカでスタートし、当初はモトクロス部品の製造をしていたFOXレーシング。現在ではモトクロスだけに留まらず、マウンテンバイク、BMX、サーフィンなど幅広いスポーツギアを取り扱う。

DRCから、適正なバネレートに変更できるアフタースプリングが発売された。

オーナー 植手 啓二さんの「ヤマハ ドラッグスター400」アメリカンスナップです。カスタムやファッションの参考になる、イベントやストリートで目立ったバイク乗りをシューティング!

2013年にフルモデルチェンジを受け、636ccへと排気量を拡大したニンジャZX-6R。あらゆる回転域でフォーマンスを高めると同時に、市街地での扱いやすさも向上。最新電子デバイスも搭載された。

オーナー フミさんの「ヤマハ BOLT-R スペック」アメリカンスナップです。カスタムやファッションの参考になる、イベントやストリートで目立ったバイク乗りをシューティング!

オーナー まさとしさんの「ヤマハ ドラッグスタークラシック400」アメリカンスナップです。カスタムやファッションの参考になる、イベントやストリートで目立ったバイク乗りをシューティング!

クランクケース内を積極的に負圧化する『T-REVαシステム』は、エンブレがスムーズになったり、スロットルが開けやすくなったりと、その効果はよく知られている。しかし自分で装着するには不安もある…ということで、実際の装着作業を教えてもらうことにした。

2014年10月12日に愛知県岡崎市キョウセイドライバーランドで開催された全日本トライアル選手権中部大会(MFJ全日本選手権第6戦)で、Wise Beta Raicng(ワイズ ベータ レーシング)の小川 毅士(おがわつよし)選手が自身初の最高峰クラス優勝を果たした。

廿日市市は、市制施行25周年を記念し、市の魅力を広くアピールするため、オリジナルナンバープレートのデザインを募集し、全国141作品の応募の中から香川県在住のデザイナーの作品に決定。

オーナー 加藤 光俊さんの「ヤマハ XV1900Aミッドナイトスター」アメリカンスナップです。カスタムやファッションの参考になる、イベントやストリートで目立ったバイク乗りをシューティング!

2015年2月、世界が熱狂する命知らずのブッ飛びライダーがとうとう日本にやってくる! アクション・スポーツ・エンターテイメント『ナイトロ・サーカスライブ』が、大阪公演と東京公演で初上陸。

PCX150の2014年モデルの長期インプレ第7弾。最終回はまとめとして、このマシンの持つ魅力を総合的にチェックしてみた。

チャンバーやマフラー製作を主軸とする大阪のケイツー・テックから、初期型RZ250/350用のラジエーターコアガードが発売された。
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