
いよいよエントリーが締め切られ、参加ライダーたちは走行車両やスペアパーツなどの輸送や、本番に向けた準備をおこなう段階だ。

「マックスフリッツ」は服飾デザイナーである佐藤義幸氏が2000年に立ち上げたアパレルメーカー。機能とファッションが同居する大人のバイクウエアとして、今や業界を引率するほどの存在。

バイクカスタムの老舗ブランドであるマフラーのサンセイレーシング、外装パーツのコワース、そしてステップはコワースとWR’Sといった各ブランドについて、レーシングワールド 高槻店で魅力や特色を聞いた。

前回の時計つながりから、というわけではないけど、時間に関係するイベントといえば、耐久レース。バイクなら、夏の風物詩「鈴鹿8時間耐久レース」ですね。

パンクやバルブコアの不具合がなくても、時間の経過と共にタイヤの空気圧は徐々に低下するため、定期的な空気圧チェックが必要だ。

世界のトップライダーたちが使用するショウエイのヘルメット。品質と安全性の高さを保ちつつ独創的な技術を投入。

これは元々はビッグ1(CB1000SF=SC30)純正色の赤/白で外装を塗装していたんですが、現オーナーの坂井さんがホイールをご覧のようにビビッドなオレンジにペイントして、それをウチに持ってきたんですね。

はやる気持ちを抑え、チョークを引いてセルボタンを押した。空だったフロートチャンバーにガソリンが落ちてくると、あっけなくエンジンが始動する。アイドリングが安定してくると、すでに排気が勇ましくなっているのが感じられた。

家庭用ゲーム機用ソフトに、待望のバイクタイトル「リアルライディングシミュレーターRIDE」が登場した。RIDEはタダのレースゲームじゃない、ライディングシミュレーターを名乗る通り、実際のバイクの挙動を忠実に再現。家の中で座ったままで、実際にバイクに乗って走っているようなリアルな感覚を味わうことができるのだ。

この車両はDAEGが出たばかりの時期(2009年)に『他にないようなカスタムを作りたい』というオーナーさんの要望で製作したものです。

製品精度を高めることでベアリングとの関係を適切にし、フリクションを減少させるというのがP.E.O.の『ZERO POINT SHAFT』だ。それは、長年に渡って培われたモノ作りのノウハウが惜しみなく投入された“バイクに乗ることをより楽しむためのパーツ”でもある。

2年前に登場したミシュランのパワースーパースポーツに、その進化形となるEVOが新登場。それは公道での扱いやすさと経済性、サーキットでのスポーツ性能を両面で高水準化させていた。

チビテクRの第15回の動画その2では、スタンディングするメリットを動画でお見せしよう!頭の動きに要チェック!

チビテクRの第15回の動画その1では、スタンディング~シッティングの身体の動きを動画でチェック!

ドイツのセキュリティロックメーカー・ABUS(アブス)。90年以上の歴史がある、バイク、自転車用セキュリティロックのリーディングカンパニーだ。

バイクの死亡事故で1番の要因は頭部損傷だ。2番目が胸部損傷、そして腹部損傷と続く。警視庁が発表した過去5年のデータでこの順番が変わることはない。

プロテクターがオプション設定だったり、プロテクターを装着するポケットが小さいために入れにくく、入れても着心地が悪くなってしまうジャケットがある。

ハンドル、レバー、クランプといったハンドル周辺パーツを筆頭に、ホイール、ガード類まで高品質なパーツを多数ラインナップしているZETA。

時間に縛られる日々を送っていると、バイクに乗るときぐらいはそのくびきから逃れたい、イージー☆ライダー的な欲求があるものですが、それでも時間は気になるもの。時計は必要だと思います。
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