掲載日:2017年12月19日 プロが造るカスタム
写真・文/森下光紹
フロントホイールは19インチのノーマル。ブレーキローターもノーマルだが、キャリパーサポートを製作してスプリンガーフォークにマウントする。
緩やかなウェーブを描くハンドルバーはオリジナルのソーキャルバー。カスタムテックのレバー&マスターシリンダーに、オリジナルのスイッチボックスを装着する。フレイムス塗装は、M&Kカスタムサインズ。
ハンドルスイッチは、K&Wオリジナルのアルミ削り出しスイッチボックスを採用(6,159円)。高機能だがシンプルなシルエットとなっている。
エンジンはノーマル。本来ダウンドラフトタイプのキャブが2連装だが、SR400用のCVタイプをセットする。
複雑なリンクモーションで操作するリアブレーキレバーユニットとミッドコントロールステップは、K&Wのオリジナルパーツである。
ステンレスのサイドカバーと、本革レース編み込みのサドルシートはオリジナル。リアサスペンションをリジッド化し、オリジナルのリアフェンダーをボルトオン装着する。
ミッドコントロールのステップ左側は、ぶ厚い鉄製プレートをクランクケースとフレームにボルトマウントする。プレートの裏側にチェンジペダルのリンクを配している。
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