



掲載日:2010年06月03日 試乗インプレ・レビュー
構成/バイクブロス・マガジンズ編集部

タンクからスイングアームへと続く伸びやかな“バルカンライン”が特徴的。

陰影が美しい水冷4ストロークVツインエンジン。低回転の寄りの味付けとなっている。

クロームメッキが美しいマフラーはスラッシュカットの2本出しタイプ。

シンプルなメーターパネルはタンクオン。夜間の視認性も良好だ。

国産モデルとしては珍しく、駆動系にベルトドライブを採用している。

タンクの造形はグラマラスで個性的。バルカン900クラシックのチャームポイントだ。

フロントに130/90-16、リアに180/70-15というファットなタイヤを装着している。

ゆったりとした乗り心地の鞍型シート。クッションにも厚みがあり、クルージングも快適。

足元はリラックスしたライディングを楽しめるフットボードを採用している。

バルカン900クラシックを象徴する曲線的デザインは、ウィンカーステーにも反映されている。

ぜいたくにあしらわれたメッキパーツが、上質な雰囲気を醸し出している。

シート下には書類入れを兼ねるツールボックスとヘルメットホルダーを備えている。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!