愛車との出会い Naoko HONDA SHADOW400

掲載日:2014年07月15日 アメリカンガールズ    

写真・文/杉沼えりか

第1回
第2回
第3回

バイクに乗る友人の影響を
強く受けたんです

以前からバイクへの憧れがあったNaokoさん。自分が乗ろうと思ったのはつい最近のことで、きっかけはハーレーに乗る友人だったと言う。

「キャンプツーリングへ行ってきた話や、ハーレーの良さを教えてくれるんです。しかも、私が乗るんだったら足着きもいいし、アメリカンが良いんじゃない? という話もあって、次第に自分がバイクに乗るのを想像するようになったんです。そうしたら本当に免許を取りたい! と思って(笑)」

しかしいざ教習所へ通い始めたものの、それはなかなか困難な道のりだった。というのも、スラロームではフロントブレーキを使ってはいけないという教官のアドバイスも虚しく、それを実行してしまい……遭えなくねん挫。また、急制動の時は思い切りブレーキを踏んでしまってそのまままさかのダイブと、一筋縄ではいかなかったそうだ。それでも免許を取得したいという熱い気持ちを持ち続けて無事に卒業。さらに幸運なことに、すぐに乗ることのできる愛車とも巡り会うことができたのである。

バイク歴はまだわずか2ヶ月という彼女。ちょうどこの時期はバイクで走りたいという欲求と恐怖心が入り混じった複雑な期間ともいえる。それでも少しずつではあるが、「バイクに乗る楽しさ」が芽生え始めているようだ。

免許取得と同時にタイミングよく出会った愛車。一目惚れしてしまい、その場で購入を決めたと言う。

免許取得と同時にタイミングよく出会った愛車。一目惚れしてしまい、その場で購入を決めたと言う。

第1回
第2回
第3回

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索