愛車との思い出 RIEKO YAMAHA VIRAGO250

掲載日:2014年08月20日 アメリカンガールズ    

写真・文/杉沼えりか  取材協力/T-SPORT MC

第1回
第3回
第3回

ただの足ではなく
愛車に乗るために出かけます

愛車に乗り始めてから1年目だが、いまだ怖くて高速道路に乗ったことがないという彼女。なので、ツーリングという言葉に相応しい長距離をまだ走ったことはなく、現在は都内をメインにビラーゴを走らせている。

「東京は駐車場がないところばかりだから困るんですよね。出かける場合は行く場所にバイクが駐車できるか調べてから出かけます。最近は知り合いが経営しているレストランにバイクで行くのが好きです」

そんな彼女は、ビラーゴに乗り始めて変わったことがあるという。何年もの間スクーターに乗っていたが、アメリカンに乗る時はまた違った“気持ち”になれるんだとか。

「スクーターの時はただの足でした。でもビラーゴの場合はそうじゃないんです。もちろん足には変わりないけど、このビラーゴに乗るために出かけたりするようになりました。スクーターの時はそんなことはなかったんですけど。あと、色んな人から注目を浴びるのも、このバイクだからですかね?」

更にバイクに乗るときに心がけているのは、あくまでも「ラフな感じ」。いかにもバイクに乗っていますというのではなく、さり気ない感じで今後も乗っていきたいと話してくれた。

以前グアムに行った時に購入したというヴィトンのサングラス。大きめなので走行中は風が目に入りにくい。普段使いとしても活躍。

以前グアムに行った時に購入したというヴィトンのサングラス。大きめなので走行中は風が目に入りにくい。普段使いとしても活躍。

指無しのグローブはインターネットショッピングにて購入。アメリカンバイクに合い、ワイルドな雰囲気を醸し出している。

指無しのグローブはインターネットショッピングにて購入。アメリカンバイクに合い、ワイルドな雰囲気を醸し出している。

ヴィトンのショルダーバッグは大きすぎず小さすぎないサイズ感がお気に入り。これより小さいとバタ付いてしまうのが嫌なのだとか。

ヴィトンのショルダーバッグは大きすぎず小さすぎないサイズ感がお気に入り。これより小さいとバタ付いてしまうのが嫌なのだとか。

第1回
第2回
第3回

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索