刀鍛冶 GSX-R750(スズキ GSX-R750)

掲載日:2019年02月17日 プロが造るカスタム    

取材協力/刀鍛冶
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2017』に掲載された内容を再編集したものです。

詳細写真

KATANA-KAJI GSX-R750(スズキ GSX-R750)のカスタム画像

アッパー、アンダーは別メーカー製で各部加工して使用。スクリーンは同店ワンオフのロングタイプでアッパーカウル側もスクリーン形状に合わせて追加工。スクリーン下のネームは「UNCINI」ではなくオーナー名に合わせた「SYUCINI」。

KATANA-KAJI GSX-R750(スズキ GSX-R750)のカスタム画像

エンジンはショートストローク仕様の1988GSX-R750に載せ替え。キャブは輸出モデル用+パワーフィルターという仕様に変更されている。

KATANA-KAJI GSX-R750(スズキ GSX-R750)のカスタム画像

RGB用OEMシートカウルに合わせてテールパイプ、サイレンサーをワンオフ(エキパイ部分はヨシムラチタン)。外観からは想像できないほどの苦心作。

KATANA-KAJI GSX-R750(スズキ GSX-R750)のカスタム画像

フォーク、フロントホイール(3.50-17=1989GSX-R1100)リアホイール(4.50-18=1988GSXR1100)、ブレーキまわり含めGSX-R純正で構成。リアサスのみオーリンズに変更。

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