単車工房モトジャンキー GSX1100S(スズキ GSX1100S)

掲載日:2018年04月08日 プロが造るカスタム    

取材協力/単車工房モトジャンキー

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

単車工房モトジャンキー GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

ステムは油冷GSX-R1100でφ43mmフォークはCB1300SBからの流用。ハンドルバーはギルズツーリング。ブレンボRCSマスターのリザーバーは小型のものだが「この仕様にしていいのはマメにメンテする人限定」と中尾さん。

単車工房モトジャンキー GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

キャブレターはFCRφ37mmで3Dエアフィルターを追加。エンジンはO/H済みで、シート下のオイルキャッチタンクはモトジャンキー製。マフラーは3メーカー混成品だ。

単車工房モトジャンキー GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

ホイールは2.75-18/4.50-18サイズのマルケジーニ・マグ。トルクロッドはフレームからでなく、往時風にスイングアームから出される。ステップはクォーター製ワンオフ品。

単車工房モトジャンキー GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

フレーム補強はエンジン背面上の1カ所に追加されるが、18インチストリートなら十分。

単車工房モトジャンキー GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

カーボンテールカウルにはグラデーション塗装も施され、カスタム感をアップ。シートはスプリームをセット。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索