掲載日:2018年04月08日 プロが造るカスタム
取材協力/単車工房モトジャンキー
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです
ステムは油冷GSX-R1100でφ43mmフォークはCB1300SBからの流用。ハンドルバーはギルズツーリング。ブレンボRCSマスターのリザーバーは小型のものだが「この仕様にしていいのはマメにメンテする人限定」と中尾さん。
キャブレターはFCRφ37mmで3Dエアフィルターを追加。エンジンはO/H済みで、シート下のオイルキャッチタンクはモトジャンキー製。マフラーは3メーカー混成品だ。
ホイールは2.75-18/4.50-18サイズのマルケジーニ・マグ。トルクロッドはフレームからでなく、往時風にスイングアームから出される。ステップはクォーター製ワンオフ品。
フレーム補強はエンジン背面上の1カ所に追加されるが、18インチストリートなら十分。
カーボンテールカウルにはグラデーション塗装も施され、カスタム感をアップ。シートはスプリームをセット。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!