しゃぼん玉本店 YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)

掲載日:2018年02月04日 プロが造るカスタム    

取材協力/しゃぼん玉本店

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

しゃぼん玉本店 YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

前後サスペンションは変更されており、フロントフォークは純正にハイパープロ製インナープリングを組み込んだ状態でスクーデリアオクムラでO/H&基本セッティングを実施。今回のモディファイでフロントブレーキマスターもゲイルスピードに変更される。

しゃぼん玉本店 YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

エンジン本体はスタンダードだがラジエーターホースはシリコン製に変更。エンジンスライダー(右側クランクシャフトエンド部のカーボン部)も装備する。ステップはKファクトリー製。

しゃぼん玉本店 YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

焼け色鮮やかなマフラーはビームス製チタンのアップタイプ。前後ホイールとともに軽量化に大きく貢献している。リアの車高は足着き性向上のため20mmほどローダウン。

しゃぼん玉本店 YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

ブレーキまわりは基本的にスタンダードだが、バネ下を中心とした軽量化により効力は相対的にアップ。

しゃぼん玉本店 YZF-R1(ヤマハ YZF-R1)のカスタム画像

リアサスペンションはオーリンズTTXで作動性、ダンピング特性ともアップグレード。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索