ピストンブローククラブ GSX750S

掲載日:2017年12月26日 プロが造るカスタム    

取材協力/ピストンブローククラブ

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ピストンブローククラブ GSX750S(スズキ GSX750S)のカスタム画像
ピストンブローククラブ GSX750S(スズキ GSX750S)のカスタム画像

フロントマスターはニッシンラジアル、クラッチはワイヤ式で、レバー上にブレンボφ16mmマスターをサムブレーキ用に追加。ステムシャフトは64チタン、上下ブラケットはモトコルセ・ドゥカティ用改。オーリンズレースフォークは7075材削り出しで延長キャップを作り、内部ともども延長している。タンク上のGPz加工燃料計&追加メーターはステージ2作業時に製作。

ピストンブローククラブ GSX750S(スズキ GSX750S)のカスタム画像

オフセットしたチェーンラインから出力軸ベアリングを守るため、と第2ステージでアウトボードベアリングサポートを製作。エンジンは当時1,100ccに換装、その後スープアップ。今後175psになっても耐えられる設定だ。

ピストンブローククラブ GSX750S(スズキ GSX750S)のカスタム画像

3.50-17/6.00-17のホイールはGSX-R750SPからDYMAGのマグ/カーボンに。

ピストンブローククラブ GSX750S(スズキ GSX750S)のカスタム画像

リアブレーキは上4P(サムブレーキ)/下2P(通常)に改修、スイングアームはZX- 10改。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索