掲載日:2017年08月07日 プロが造るカスタム
取材協力/バイクプラザ・メカドック
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2016』に掲載された内容を再編集したものです
フォークはオーリンズ径43mm正立。車体色に合わせてレッドをチョイスしたハンドルはPOSHスーパーバーローでライトステーもPOSH製に変更されている。
外装のカスタムペイントは札幌のペイントショップ、クニ・ファクトリーによる。岡田忠之の「龍」ヘルメットをモチーフにしつつ、オリジナルのアレンジを加えたものとなっている。
1,062から1,135cc仕様となったエンジンにはFCR径39mm+DNAフィルター、ストライカーステンレスエキゾースト(ステップもストライカー)の吸排気系をプラス。エンジンカバー、クラッチレリーズカバーなどのビレットパーツはOVER。
3.00-18/4.50-17→3.50-17/5.50-17ホイールはビトーR&D製マグ鍛JB2。
リアアームはOVERでオーリンズ36PR1C1Lリアサスペンションとの組み合わせによりリア車高下がりを防ぐ。ブレーキはフロント:ブレンボキャスト4P+ニッシンラジアルマスター+ガルファーディスク、リア:ブレンボキャスト2Pという構成でキャリパーは赤。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!