RSカタクラ FZR250(ヤマハ FZR250)

掲載日:2016年08月01日 プロが造るカスタム    

取材協力/RSカタクラ(片倉オート商会)

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2015』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

RSカタクラ(片倉オート商会) FZR250(ヤマハ FZR250)のカスタム画像

ステアリングステムやハンドル、φ43mm倒立フォーク、フロントブレーキマスター/キャリパーなどはYZF-R1からの流用。タコメーターはSTDで、デジタル式多機能メーターはACEWELL

RSカタクラ(片倉オート商会) FZR250(ヤマハ FZR250)のカスタム画像

エアクリーナーボックスを一体化したガソリンタンクを含めて、外装部品はすべて2006年型YZF-R6。もちろんボルトオン装着はできないので、ステーの溶接や穴位置の修正などが行われる。それにしても言われないと分からない

RSカタクラ(片倉オート商会) FZR250(ヤマハ FZR250)のカスタム画像

48×34.5mm、249ccの水冷並列4気筒エンジンはFZR250のSTD状態を維持。BDSTφ28mmキャブレターの後部には独立式パワーフィルターを装着している

RSカタクラ(片倉オート商会) FZR250(ヤマハ FZR250)のカスタム画像

2.75-17/3.50-17のホイールはSTD。リアショックはR6用がベースだが、フロントとともにセッティングを見直している。マフラーはファディーダディー

RSカタクラ(片倉オート商会) FZR250(ヤマハ FZR250)のカスタム画像

5はシート/テールカウル上から。R6の小振りな外装がなかなかのマッチング

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索