掲載日:2016年03月23日 プロが造るカスタム
取材協力/アートテック・ノア・ラバーズ
記事提供/ロードライダー編集部
※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです
ハンドルはサンセイ製セパレートで、メーターはSTDハウジングに垂直指針式のZ用(速度/回転計とも)加工ユニットを入れている。赤/黒/白の外装カラーはスペンサーカラーのパターンをベースに配色を変更したもの。倒立フォーク/リアアーム/前後ブレーキキャリパーなどはハヤブサ純正で、リアアーム装着にはエンジンとの干渉などの問題もあったが、ここもクリアされて装着。同時にCB-F用の2本サス受けも吟味の上で設定。この足まわりと補強とで安心感も高まったそうだ
エンジンは750F純正でTMRφ36mm-MJN、ヨシムラ製エキパイ+K2テック製サイレンサーといった吸排気の変更のみ行っている。ステップはナイトロ製
リアサスペンションはクアンタム。レイダウン部分左右を連結することで剛性アップを図っていることが分かる
3.50-17/6.00-17ホイールはゲイルスピードTYPE-C
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!