ペガサス GSX1100S(スズキ GSX1100S)

掲載日:2016年01月29日 プロが造るカスタム    

取材協力/ペガサス

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ペガサス GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

メーターはTNK製320km/hスケールでヨシムラ油温計を追加、クラッチレバーはアントライオン。ブロック換装によって18インチ適正オフセットも獲得できる点は当時としても十分という印象

ペガサス GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

ヘッドパイプや背面&センター部、レイダウン部に各部ガセットといった16カ所の補強やシート下電装配置(写真中央はバッテリーケース)は1135Rのレプリカでオーナー自身が手がけた。キャブは1135Rに同じヨシムラTMR-MJN

ペガサス GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

エンジンはヨシムラφ74mmピストンによる1,074→1,135cc仕様でポートとバルブを研磨、ヨシムラST-1カムやアドバンテージカムチェーンを組んでいる

ペガサス GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

ロアスタビライザー入りのスイングアームは1135R(オリジナル)と異なりアドバンテージで、ホイールはGSX-R1100J(1988年型)の2.75-18/4.50-18サイズに変更している

ペガサス GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索