モトサロン オカ GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)

掲載日:2015年12月25日 プロが造るカスタム    

取材協力/モトサロン オカ

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

モトサロン オカ GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)のカスタム画像

グリップはdomino製レースタイプのホワイト。タンクキャップ、バーエンドなどは伊バルターモト製で、スクリーンはBIONDI。この時点でまったく通常の国産カスタムと異なる雰囲気であることが分かる

モトサロン オカ GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)のカスタム画像
モトサロン オカ GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)のカスタム画像

外装は純正をノーブルな印象のホワイトでカスタムペイント。スイングアームは外装同色に塗装する一方でフレームはブラックとするなど、ここでもコーディネートの妙が光る。塗料は米ロサンジェルスに本拠を置くペイント会社、ALSA製をチョイス

モトサロン オカ GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)のカスタム画像

エンジンはSTDだがバルターモト製ボルトキット、英GBレーシング製エンジンカバーキットなどを装着。各部スライダー類、ステップなどもGB製のゴールドで統一している

モトサロン オカ GSX-R1000(スズキ GSX-R1000)のカスタム画像

4-1-2タイプの右2本出しエキゾーストはドイツのBODIS製。米PM製Heathenクロームホイール(3.50-17/6.00-17)など、パーツ選択や組み合わせ、色使いが上手い。こうしたユーロスタイルは他で見ないので、気になれば相談するといい

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

愛車を売却して乗換しませんか?

2つの売却方法から選択可能!

方法1.オークション

出品前買取相場が分かる!
3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。

方法2.買取一括査定

業界最大級の加盟店数!
最大12社一括査定
愛車が高く売れるチャンス

メーカー

郵便番号

タグで検索