ミスターバイク GSX1100S(スズキ GSX1100S)

掲載日:2015年11月20日 プロが造るカスタム    

取材協力/ミスターバイク

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

ミスターバイク GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

アップハン化はポジションのアップライト化と同時に前後荷重配分を後ろ寄りにし、車両の運動特性を変化させるという効果も生んだ。Fブレーキのマスターシリンダーはニッシン製別体タイプでクラッチ駆動も油圧化されていることが分かる

ミスターバイク GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

1990年式ベースのエンジンはワイセコ製φ74mmピストンで1,134cc化し、カムもウェブ製に変更。吸排気系もTMR-MJN、ワンオフされたステン・カーボン集合を組み合わせている。ヘッドカバーの縮み塗装、シートのパイピングなどはイエロー系で統一

ミスターバイク GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

前側シート下のレールに薄型トレーを置き、リチウムイオンバッテリーをセットしている

ミスターバイク GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

1.85-19/2.50-17→3.50-18/4.50-18サイズとした3本スポークのホイールはマルケジーニで、フロントブレーキはハヤブサ用トキコ6Pキャリパー+ワンオフ鋳鉄ディスク

ミスターバイク GSX1100S(スズキ GSX1100S)のカスタム画像

スイングアームはZRX純正に補強&キャッチタンク追加工

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索