ツーリング商会 ハヤブサX-1(スズキ ハヤブサX-1)

掲載日:2015年08月26日 プロが造るカスタム    

取材協力/ツーリング商会

記事提供/ロードライダー編集部

※この記事はロードライダー特別編集『ザ・カスタムマシン2014』に掲載された内容を再編集したものです

詳細写真

メーターまわりはSTDで中央上にデジタルマルチメーターとギヤインジケーターを追加。左右マスターはブレンボRCSでレバーはアントライオン製に変更する。またヨシムラ製ステムでオーリンズ倒立フォークをマウントしている

燃料タンクは24リットル容量のX-1用アルミでキャップにはキーも装備。FRP外装類はX-1標準

排気系はX-1標準装着のチタンサイクロン・トライオーバル(カーボンシェル)エンジンは本文にあるようにモデルチェンジ後=2008年以降型ハヤブサのクランクを組み、ボアも拡大して[81×63→]84×65mmの1,441cc仕様にしている

足まわりはX-1からグレードアップしてフロントがSTD改→オーリンズ倒立、リヤが同→オーリンズ+ウイリースイングアーム。ホイールもマルケジーニに

フロントカウルはX-1オリジナルのデュアルヘッドライトで、ハンドガード部を後から追加工している

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索