リアルパワー・コーポレーション / CB1100R カスタム写真
リアルパワー・コーポレーション / CB1100R カスタム写真

ホンダ CB1100R

掲載日:2011年08月24日 プロが造るカスタム    

ホンダ CB1100R Detail Check!

セパレートタイプのハンドルバーはポジション可変のギルズツーリング製、フロントブレーキのマスターシリンダーはブレンボ製ラジアルポンプにそれぞれ変更してアップデート

セパレートタイプのハンドルバーはポジション可変のギルズツーリング製、フロントブレーキのマスターシリンダーはブレンボ製ラジアルポンプにそれぞれ変更してアップデート

04GSX-R1000用オーリンズ倒立を全長800mmまで延長(汎用800mmフォークの市販前だった)。ブレーキはラジアルマウントのブレンボ・モノブロック4P&6mmステンレスディスク

04GSX-R1000用オーリンズ倒立を全長800mmまで延長(汎用800mmフォークの市販前だった)。ブレーキはラジアルマウントのブレンボ・モノブロック4P&6mmステンレスディスク

EXはRPCオリジナルのチタン4-2-1で街乗りも非常にしやすい特性に仕上がっているとのこと。ホイールは前後ともJBマグ鍛で2.50-19/2.75-18→3.50-17/6.00-17となっている

EXはRPCオリジナルのチタン4-2-1で街乗りも非常にしやすい特性に仕上がっているとのこと。ホイールは前後ともJBマグ鍛で2.50-19/2.75-18→3.50-17/6.00-17となっている

スイングアームはウイリー製ビッグ目の字タイプで、オーリンズショックを組み合わせる。ステップは位置を独自設定したRPCオリジナル品で製作はウッドストックが担当している

スイングアームはウイリー製ビッグ目の字タイプで、オーリンズショックを組み合わせる。ステップは位置を独自設定したRPCオリジナル品で製作はウッドストックが担当している

エンジンは基本的にO/Hが作業の中心となる。純正オーバーサイズ品がないピストンだけはワイセコを使ったため、排気量は1062→1123ccとなっている。キャブはFCRφ39mm

エンジンは基本的にO/Hが作業の中心となる。純正オーバーサイズ品がないピストンだけはワイセコを使ったため、排気量は1062→1123ccとなっている。キャブはFCRφ39mm

非常にシンプルな構成の中に現代的なパーツを盛り込んだスタイル。外観の迫力だけでない、バイクの基本を押さえた作りには好感が持てる。タンクやシートカウルはCB-Rそのまま

非常にシンプルな構成の中に現代的なパーツを盛り込んだスタイル。外観の迫力だけでない、バイクの基本を押さえた作りには好感が持てる。タンクやシートカウルはCB-Rそのまま

ショップ情報
リアルパワー・コーポレーション

住所/〒470-0224
愛知県西加茂郡三好町三好上6
電話/05613-4-2217

>> ウェブサイト

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索