掲載日:2011年08月24日 プロが造るカスタム
セパレートタイプのハンドルバーはポジション可変のギルズツーリング製、フロントブレーキのマスターシリンダーはブレンボ製ラジアルポンプにそれぞれ変更してアップデート
04GSX-R1000用オーリンズ倒立を全長800mmまで延長(汎用800mmフォークの市販前だった)。ブレーキはラジアルマウントのブレンボ・モノブロック4P&6mmステンレスディスク
EXはRPCオリジナルのチタン4-2-1で街乗りも非常にしやすい特性に仕上がっているとのこと。ホイールは前後ともJBマグ鍛で2.50-19/2.75-18→3.50-17/6.00-17となっている
スイングアームはウイリー製ビッグ目の字タイプで、オーリンズショックを組み合わせる。ステップは位置を独自設定したRPCオリジナル品で製作はウッドストックが担当している
エンジンは基本的にO/Hが作業の中心となる。純正オーバーサイズ品がないピストンだけはワイセコを使ったため、排気量は1062→1123ccとなっている。キャブはFCRφ39mm
非常にシンプルな構成の中に現代的なパーツを盛り込んだスタイル。外観の迫力だけでない、バイクの基本を押さえた作りには好感が持てる。タンクやシートカウルはCB-Rそのまま
住所/〒470-0224愛知県西加茂郡三好町三好上6 電話/05613-4-2217
>> ウェブサイト
現行水冷Zとしてのカワサキらしさを追求したZ900RSカフェ カスタム
AMERICAN DREAM Z900RS(カワサキ Z900RS)
BRIGHT LOGIC Z900RS(カワサキ Z900RS)
AC SANCTUARY RCM-001M(カワサキ Z1-R)
MARVELOUS ENGINEERING GPZ900R(カワサキ GPZ900R)
SHABON-DAMA ZEPHYR1100RS(カワサキ ゼファー1100RS)
PISTON BROKE CLUB GPz1100(カワサキ GPz1100)
SANCTUARY KOUGA Z1-R(カワサキ Z1-R)