掲載日:2011年07月13日 プロが造るカスタム
フロントフォークはφ36mmのSTDだがステムは18インチ化に合わせてアルミ削り出しのショートオフセット品(STDの60→45mm)に変更。フレームには13カ所の補強も追加される
前後ホイールはアクロン製ワイドリムで純正の1.85-19/2.15-18から2.75-18/5.50-18サイズへと変更。リヤハブにZ1000J純正を流用してブレーキもドラム→ディスク化している
ワイセコφ69→73mmピストン、米RCエンジニアリング製クランク(ストロークは66mmのまま)で1105cc化、ビッグバルブなどを組む。キャブはFCRφ35mm、EXは芯ありのSTDだ
フロントブレーキはPMC製キット(AP製対向4ピストンキャリパーなど)で構成している。STDの面影を色濃く残しながらも制動面や操縦性といった部分はしっかり手が入っている
黒塗装の角スイングアームはアルミ製ワンオフ品で、リヤショックは赤いリフレクターが付いた純正品。サイレンサーのステーを兼ねるタンデムステップステーの角度はとくにこだわった
ピボット部内側にはチェーンライン軌道確保加工も施され、チェーンも630→530にコンバート。タイヤとのクリアランスを稼ぐと同時に、フリクションロスの低減も実現できている
住所/〒589-0022 大阪府大阪狭山市西山台3-3-17電話/072-366-1556
>> ウェブサイト
【ドゥカティ ハイパーモタード カスタム】本来のオフ車らしさを追求したドゥカティのハイパーモタード
現行水冷Zとしてのカワサキらしさを追求したZ900RSカフェ カスタム
AMERICAN DREAM Z900RS(カワサキ Z900RS)
BRIGHT LOGIC Z900RS(カワサキ Z900RS)
AC SANCTUARY RCM-001M(カワサキ Z1-R)
MARVELOUS ENGINEERING GPZ900R(カワサキ GPZ900R)
SHABON-DAMA ZEPHYR1100RS(カワサキ ゼファー1100RS)
PISTON BROKE CLUB GPz1100(カワサキ GPz1100)
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!
方法1.オークション
出品前に買取相場が分かる!3000社の中から最高入札店のみとやり取りで完結。
メーカー
方法2.買取一括査定
業界最大級の加盟店数!最大12社の一括査定で愛車が高く売れるチャンス
郵便番号