ホンダ VFR750F カスタム写真
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ホンダ VFR750F

掲載日:2011年06月22日 プロが造るカスタム    

ホンダ VFR750F Detail Check!

メーターは当然北米仕様のインターセプター(VFR)用純正を流用。φ43㎜の正立フロントフォークやステムなどはRC30('88~VFR750R)で、クランプを設けてハンドルをバータイプに変更する

メーターは当然北米仕様のインターセプター(VFR)用純正を流用。φ43㎜の正立フロントフォークやステムなどはRC30('88~VFR750R)で、クランプを設けてハンドルをバータイプに変更する

ワンオフ製作されたラジエーターはHRC仕様に準じた三層構造コア。当時もののHRCキットパーツにこだわらない分、こうした細かい部分に手間をかけているのだが、この情熱はすごいとしか言えない

ワンオフ製作されたラジエーターはHRC仕様に準じた三層構造コア。当時もののHRCキットパーツにこだわらない分、こうした細かい部分に手間をかけているのだが、この情熱はすごいとしか言えない

ベースは'86年式VFR750F(年式もレイニー車と同じ)で90度V4エンジンは'88VFR750R=RC30用に換装。EXは左出し集合。翌'87年のチャンプ獲得イヤーは右出しのKERKERだから、ここもポイントだ

ベースは'86年式VFR750F(年式もレイニー車と同じ)で90度V4エンジンは'88VFR750R=RC30用に換装。EXは左出し集合。翌'87年のチャンプ獲得イヤーは右出しのKERKERだから、ここもポイントだ

6本スポークのフロントホイールはNC30(=VFR400R)の純正を流用、サイズは3.50-17。リムにHRCステッカーを貼るなどの小技も全体を引き立てる。ロア側アクスルクランプもレーシーイメージ

6本スポークのフロントホイールはNC30(=VFR400R)の純正を流用、サイズは3.50-17。リムにHRCステッカーを貼るなどの小技も全体を引き立てる。ロア側アクスルクランプもレーシーイメージ

リヤホイールはCBR900RR(5.50-17)用でスポークデザインを統一。ワークスマシン同様に母材に二本線を入れたスイングアームは、ウイリー製のワンオフ品。細部までのこだわりがプラスに働く

リヤホイールはCBR900RR(5.50-17)用でスポークデザインを統一。ワークスマシン同様に母材に二本線を入れたスイングアームは、ウイリー製のワンオフ品。細部までのこだわりがプラスに働く

リヤブレーキキャリパーはフローティングのため、ブレーキロッドはスイングアームではなくフレーム側に装着。ロッドマウント用にピボット部下側をボックス加工しているのはこのためだ

リヤブレーキキャリパーはフローティングのため、ブレーキロッドはスイングアームではなくフレーム側に装着。ロッドマウント用にピボット部下側をボックス加工しているのはこのためだ

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