ボーグ カスタムモーターサイクル / Z2 カスタム写真
ボーグ カスタムモーターサイクル / Z2 カスタム写真

カワサキ Z2

掲載日:2011年04月27日 プロが造るカスタム    

カワサキ Z2 Detail Check!

フロントフォークはワイズギヤφ[36→]43mmチタンコート品で、削り出しのステムはギルドデザイン製ZRX1100用。マスターシリンダーはブレーキ/クラッチ側ともAP製で、フロントブレーキ用がCP4125/クラッチ用がCP3125-3

フロントフォークはワイズギヤφ[36→]43mmチタンコート品で、削り出しのステムはギルドデザイン製ZRX1100用。マスターシリンダーはブレーキ/クラッチ側ともAP製で、フロントブレーキ用がCP4125/クラッチ用がCP3125-3

エンジンは初期型('73年式)Z2をベースに排気量を746→1105ccに拡大。オイルラインはシリンダーヘッドにバイパスされているが、ユニットは目立たないようタンク下に配置されている。ハーネス類も引き直している

エンジンは初期型('73年式)Z2をベースに排気量を746→1105ccに拡大。オイルラインはシリンダーヘッドにバイパスされているが、ユニットは目立たないようタンク下に配置されている。ハーネス類も引き直している

SOHC製φ73mmピストンで1105cc化、ファリコン製ST-4クランク&コンロッド、ヨシムラST-2カム、INφ38mm/EXφ32.5mmビッグバルブ組み込みやポート研磨、燃焼室のスキッシュ加工なども行う。キャブレターはTMR-MJN

SOHC製φ73mmピストンで1105cc化、ファリコン製ST-4クランク&コンロッド、ヨシムラST-2カム、INφ38mm/EXφ32.5mmビッグバルブ組み込みやポート研磨、燃焼室のスキッシュ加工なども行う。キャブレターはTMR-MJN

フォークオフセットなどのスペックもGMDコンピュートラック上で管理されており、細部のスペックは求めるハンドリングによって調整されている。ブレーキキャリパーはAP製対向6ピストンでフェンダーはカーボン

フォークオフセットなどのスペックもGMDコンピュートラック上で管理されており、細部のスペックは求めるハンドリングによって調整されている。ブレーキキャリパーはAP製対向6ピストンでフェンダーはカーボン

前後ホイールはダイマグ(1.85-19/2.15-18→2.75-18/5.00-18)で、アルミスイングアームはヤマハFZR用を加工しバフ仕上げ。リヤショックはWP製ユニットをレイダウンして装着している。EXはBITO R&D製をセット

前後ホイールはダイマグ(1.85-19/2.15-18→2.75-18/5.00-18)で、アルミスイングアームはヤマハFZR用を加工しバフ仕上げ。リヤショックはWP製ユニットをレイダウンして装着している。EXはBITO R&D製をセット

“パーツを換えたからこの数字になっているだろう”ではなく、車体ジオメトリーも精密に設定し、“良好なハンドリングのためにはこの数字に”というパーツ選択/加工/作業が行われる。シートベースはアルミワンオフ

“パーツを換えたからこの数字になっているだろう”ではなく、車体ジオメトリーも精密に設定し、“良好なハンドリングのためにはこの数字に”というパーツ選択/加工/作業が行われる。シートベースはアルミワンオフ"

ショップ情報
ボーグ カスタムモーターサイクル

住所/〒514-0817 三重県津市高茶屋小森町1419-1

電話/059-271-7554

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索