BRIGHT LOGIC / ZEPHYR750 カスタム写真
BRIGHT LOGIC / ZEPHYR750 カスタム写真

カワサキ ゼファー750

掲載日:2011年01月21日 プロが造るカスタム    

カワサキ ゼファー750 Detail Check!

本文中にもあるようにフレームはピボット、ネック内側部分などを中心に10カ所の補強を施す。純正装着品と同径のφ41mmフロントフォークはアドバンテージショーワ製で、アルミ削り出しのステムはビトーR&D

本文中にもあるようにフレームはピボット、ネック内側部分などを中心に10カ所の補強を施す。純正装着品と同径のφ41mmフロントフォークはアドバンテージショーワ製で、アルミ削り出しのステムはビトーR&D

ハンドルポスト上にはヨシムラ製デジタルメーターが設置される。フロントブレーキマスターシリンダーは、入庫前から装着されていたAP製をそのまま流用。スピードメーターは240km/hフルスケールに換装されている

ハンドルポスト上にはヨシムラ製デジタルメーターが設置される。フロントブレーキマスターシリンダーは、入庫前から装着されていたAP製をそのまま流用。スピードメーターは240km/hフルスケールに換装されている

コスワース製φ68・5mmピストンで796cc化され、ハイカム、バックトルクリミッター、6速ミッションを奢られたエンジンに、キャブレターはTMR-MJNφ36mm[STD:CVK32]をチョイスする。オイルクーラーも大型化

コスワース製φ68・5mmピストンで796cc化され、ハイカム、バックトルクリミッター、6速ミッションを奢られたエンジンに、キャブレターはTMR-MJNφ36mm[STD:CVK32]をチョイスする。オイルクーラーも大型化

排気系は以前から装着していたエキパイに、ブライトロジック製テールパイプ+ショートサイレンサーを組み合わせた。タンデムステップを備えるステップもビトー製。リヤショックはオーリンズの前型36PRCLBを使う

排気系は以前から装着していたエキパイに、ブライトロジック製テールパイプ+ショートサイレンサーを組み合わせた。タンデムステップを備えるステップもビトー製。リヤショックはオーリンズの前型36PRCLBを使う

前後ホイールはマルケジーニ製アルミ鍛造品でサイズは3.00-17/4.00-17→3.50-17/5.50-17。タイヤはブリヂストンのストリート用ハイエンドモデル・BT-003 STREETを履く。サイズは[F]120/70-17・[R]180/55-17

前後ホイールはマルケジーニ製アルミ鍛造品でサイズは3.00-17/4.00-17→3.50-17/5.50-17。タイヤはブリヂストンのストリート用ハイエンドモデル・BT-003 STREETを履く。サイズは[F]120/70-17・[R]180/55-17

リヤアームはZXR400純正だが、パワー、メインフレーム、タイヤ入力などとの剛性バランスを取るために各部に補強を追加したSPL品。キャリパーは前後AP製でディスクはF:ブレンボφ320mm、R:GSX-R純正流用の構成

リヤアームはZXR400純正だが、パワー、メインフレーム、タイヤ入力などとの剛性バランスを取るために各部に補強を追加したSPL品。キャリパーは前後AP製でディスクはF:ブレンボφ320mm、R:GSX-R純正流用の構成

ショップ情報
ブライトロジック

住所/〒243-0803 神奈川県厚木市山際780-1
電話/046-246-4488

>> ウェブサイト

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索