ホンダ NC750X デュアル・クラッチ・トランスミッション ABS
ホンダ NC750X デュアル・クラッチ・トランスミッション ABS

ホンダ NC750X デュアル・クラッチ・トランスミッション ABS – 新しくなったニューミッドコンセプト

掲載日:2014年05月01日 試乗インプレ・レビュー    

取材・文/佐川 健太郎  写真/山家 健一  動画/倉田 昌幸  衣装協力/HYOD

新しくなったニューミッドコンセプト
NCシリーズはどう変わったか

ホンダが提唱する新時代のモーターサイクル、『NC700X』に有段式自動変速機(=デュアル・クラッチ・トランスミッション、以下DCT)を搭載した『NC700X DCT』が登場したのが2012年。兄弟車であるネイキッドタイプの『S』に比べ、よりアップライトなポジションとロングストロークのサスペンションを採用し、市街地やロングツーリングでの快適性や幅広いシチュエーションで走りの楽しさを味わえる“クロスオーバーコンセプト”はそのままに、排気量アップとDCTの改良により、さらに機動力を増した最新モデルが『NC750X DCT ABS』である。従来モデルに比べてどこが新しく、どう変わったのか、しっかりと見極めたいと思う。

ホンダ NC750X デュアル・クラッチ・トランスミッション ABSの特徴は次ページにて

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