ヤマハ FZ1
ヤマハ FZ1

ヤマハ フェザー8 – 既存の排気量枠にとらわれない新時代のミドルスポーツ

掲載日:2011年08月18日 試乗インプレ・レビュー    

既存の排気量枠にとらわれない
新時代のミドルスポーツ

リッタークラスの 1000cc に対してミドルクラスは 600cc というように、従来はクラスによって排気量がある程度決まっていた感があった。特に WSB や WSS といったレースカテゴリーに属するモデルやその派生モデルにとってはレギュレーション上、ごく当たり前ことではあるが、一方でストリートモデルにそのような枠組みはいらないのでは、と思っていた人も多いのでは。そんな疑問に対する答えがコレ、FAZER8 である。既存の排気量区分による概念を捨てて次世代ロードスポーツの姿を追求した結果、導き出された排気量が 779cc 。『 Best active middle sports 』 をキーワードに街乗りからワインディングでのスポーツライディングにも対応した、ミドルクラスのニュースタンダードモデルだ。

ヤマハ FAZER8の特徴は次ページにて

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索