KTM 2014年モトクロスモデル(SXシリーズ)
KTM 2014年モトクロスモデル(SXシリーズ)

KTM 2014年モトクロスモデル(SXシリーズ)

掲載日:2013年08月09日 試乗インプレ・レビュー    

取材・写真・文/三上 勝久、ダートライド編集部  写真・取材協力/KTM ジャパン

KTM 2014年モトクロスモデル(SXシリーズ)の詳細写真

KTM 2014年モトクロスモデル(SXシリーズ)の画像

乗りやすく速い450 SX-F。トルクもパワーも巨大だが、操作系の軽さ、コンパクトに感じる車体のおかげでファンライディングも楽しめる。

KTM 2014年モトクロスモデル(SXシリーズ)の画像

250 SX-F、350 SX-Fのエキパイはトルク特性の向上と騒音の抑制のためにレゾネーターが装着されている。

KTM 2014年モトクロスモデル(SXシリーズ)の画像

スイングアームはチェーンガイド部分を強化した新設計品。アルミダイキャスト製だ。

KTM 2014年モトクロスモデル(SXシリーズ)の画像

タンクキャップと、タンク側のスレッドも安全性が高く操作性に優れる新設計品となった。

KTM 2014年モトクロスモデル(SXシリーズ)の画像

ピストン径を見直す事によってより軽く、操作性を高めたブレーキマスターシリンダー。

KTM 2014年モトクロスモデル(SXシリーズ)の画像

クラッチマスターも新作。ブレーキと同色の新製品となった。

KTM 2014年モトクロスモデル(SXシリーズ)の画像

450 SX-Fのエンジンもミッション、ピストン、セルスターター、クラッチと多くの部分が改良されている。

KTM 2014年モトクロスモデル(SXシリーズ)の画像

軽くタッチに優れるフロントブレーキ。ディスクはウエーブタイプだ。

身長156cmのダートライド編集部が乗ったKTMインプレッションは次ページにて

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索