

掲載日:2013年08月09日 試乗インプレ・レビュー
取材・写真・文/三上 勝久、ダートライド編集部 写真・取材協力/KTM ジャパン
乗りやすく速い450 SX-F。トルクもパワーも巨大だが、操作系の軽さ、コンパクトに感じる車体のおかげでファンライディングも楽しめる。
250 SX-F、350 SX-Fのエキパイはトルク特性の向上と騒音の抑制のためにレゾネーターが装着されている。
スイングアームはチェーンガイド部分を強化した新設計品。アルミダイキャスト製だ。
タンクキャップと、タンク側のスレッドも安全性が高く操作性に優れる新設計品となった。
ピストン径を見直す事によってより軽く、操作性を高めたブレーキマスターシリンダー。
クラッチマスターも新作。ブレーキと同色の新製品となった。
450 SX-Fのエンジンもミッション、ピストン、セルスターター、クラッチと多くの部分が改良されている。
軽くタッチに優れるフロントブレーキ。ディスクはウエーブタイプだ。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!