


構成/バイクブロス・マガジンズ編集部
写真/山下 剛
取材協力/KTM-SPORTMOTORCYCLE AG
構成/バイクブロス・マガジンズ編集部
写真/山下 剛
取材協力/KTM-SPORTMOTORCYCLE AG
掲載日:2009年04月16日 試乗インプレ・レビュー
低速域からの鋭いピックアップが印象的な新型LC8エンジン。出力はスタンダードから9馬力アップの115馬力と強力。
WPの高価かつ高性能な足回りが標準であることもKTMの魅力。フルアジャスタブルなので積極的に調整したいところ。
ブレンボ製キャリパーを採用したダブルディスク・ブレーキ。ABSは廃されているがその分シビアなコントロールが可能。
大型スクリーンをもつアッパーカウル。細身でスタイリッシュな形状だが、ウインドプロテクション効果は高い。
オフロード走行を考慮したフラットなシート。グラブバーの位置やキャリアの形状から、ツアラーとしての資質も垣間見える。
タンク上にロック機能を持つ小物入れを装備し、二つの給油口を持つガソリンタンクはアドベンチャーと共通のもの。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!