掲載日:2015年12月04日 メンテナンス
記事提供/モトメンテナンス編集部(Facebookページ) 取材協力/アストロプロダクツ
全長の短さもさることながら、1/4ビット専用としたことで劇的にコンパクトなヘッド部分が注目ポイントだ。ビットアダプターを介せば、1/4ソケットを回すこともできる。
キャブレターやメーター周りなど、作業箇所の周囲に余裕がない状況で真価を発揮する、対辺1/4インチのドライバービット専用ラチェットハンドル。全長94mmで52Tのギアを収めたヘッド部分の幅も約15mmほどときわめてスリム&コンパクトで、指先しか入らないような狭い場所でもラチェットを操ることができる。その回転方向はヘッド部のレバーーで切り替え、ヘッド部分には早回し作業に便利なローレットリングも付いている。3/8はもちろん、1/4インチのソケットレンチでも大きすぎて使えないような場面にもってこいのハンドルである。
グリップエンド部分に1/4ビットを差し込めば、ドライバーとして使用できる。小さいながらラチェットとドライバーの二刀流が可能だ。
締め付けでも緩めでも、ヘッド上面のリングを回すことでビスを早回しできる。ビットは付属していないので、手持ちの物を使用する。
価格 1,728円(税込・ネット価格)
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!