一般道でゆっくり箱根を目指す!原付ツーリングをレポート

掲載日:2011年07月01日 フォトTOPICS    

文・写真/鈴木 光
取材協力/ユーメディア

出発地であるユーメディア茅ケ崎本店で集合写真。朝が早くても元気一杯です。

ゆっくりのんびり景色を愛でる
原付ツーリングの楽しさを堪能しました!

6月19日(日曜日)神奈川県茅ケ崎にありますユーメディアさんで、125以下のバイクのみで行われる「原付ツーリング」が開催されました。目的地はユーメディアオリジナル施設である「湯メディア箱根」、出発する茅ケ崎からは30km程の距離です。高速道路を利用すれば箱根まですぐですが、今回は原付ツーリング。一般道を使い、急がず箱根を目指します。ゆっくり走ると余裕が出るせいか、色々なものが目に入ってきます。新しいカフェができていたり、季節の花が道を彩っていたり、たくさんの発見がありました。途中箱根の山を上る前に、鈴廣かまぼこの里で休憩。帰りに購入するお土産をチェックします。かまぼこ博物館など見どころも満載ですので、お近くによった際はぜひ。そして箱根の山をいよいよ上ります。さすがにちょっと急な坂では頼りないところもありましたが、問題なくお昼には湯メディア箱根に到着。途中から降ってきた雨が残念ではありましたが、みんなでバーベキューや温泉を楽しみ、いつもとは少し違ったツーリングを満喫しました。ユーメディアでは車両やタイプごとにツーリングやミーティングなど様々なイベントを行っています。自分に合ったイベントを見つけて、参加してみるのもよいかもしれませんね。

フォトTOPICS(写真点数/15枚)

01参加台数は全部で25台。2グループに分かれて出発します。

02台数が集まると迫力ありますね!

03気さくに手を振ってくれました、走りに余裕がありますね。

04小田原市内を走り抜けます。綺麗な千鳥走行です。

05途中、鈴廣かまぼこの里で休憩します。ご当地グルメは欠かせませんよね。

06箱根の山を前にして…ん? 何だか雲行きが怪しい…カッパを着ていざ出発です。

07道端には、梅雨時の名物とも言える紫陽花が咲いていましたね。

08箱根を走って30分程で湯メディア箱根に無事到着です。

09あいにくの雨でしたけどせっかくのバーベキュー、外にテントを張って行います。

10美味しい空気を吸いながら、みんなで食べるバーベキューは格別ですね!

11カボチャにウィンナー、イカや豚肉といった種類たくさんの贅沢バーベキュー…たまりませんね。

12お客さんに振る舞うユーメディアスタッフさん、笑顔が素敵ですね。

13皆さんカメラを向けると笑顔で答えてくれます! みんな本当に楽しそうでした。

14外に設置されている足湯は気軽に入れて人気です。雨でも入れて気持ちいですね。

15室内ではゆっくりと寛げます。みなさんバイク談議に花を咲かせてました。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索