掲載日:2009年01月18日 名車ライブラリ
エンジンマウントブラケットやバッテリーボックスの位置を変更した新設計フレームを採用したRD125。エンジンはミッションをクロスさせることで、パワーをフルに引き出せるようになっている。また、大容量の大型マフラーの採用によって排気音も大幅に減少。サブチャンバー付エアクリーナーによって排気効率も向上していた。
■全長×全幅×全高 = 1,935×840×1,060mm
■軸距/最低地上高 = 1,240mm/155mm
■エンジン形式・種類 = 空冷2サイクル2気筒
■総排気量/ボアXストローク = 124cc/43mm×43mm
■圧縮比 = 6.8
■最高出力 最大トルク = 16ps/9,500rpm 1.3kgm/8,500rpm
■始動方式 = プライマリーキック■潤滑方式 = 分離給油
■燃料タンク容量 = 11.5L ■変速機 = 5速
■タイヤ前/後 = 2.75-18-4PR/3.00-18-4PR
■ブレーキ形式 前 = 油圧式ディスクブレーキ
■ブレーキ形式 後 = 機械式リーディングトレーリング
■発売当時価格 = 15万5,000円
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!