キムコ レーシング 125Fi
キムコ レーシング 125Fi

キムコ レーシング 125Fi – ストリートでも扱いやすいスクーター

掲載日:2012年05月29日 試乗インプレ・レビュー    

取材・写真・文/河合 宏介

キムコ レーシング 125Fiの詳細写真

キムコ レーシング 125Fiの画像

35/35Wのハロゲンバルブをデュアルに配置してあるので、左右を広く明るく照らすヘッドライト。

キムコ レーシング 125Fiの画像

目立つ位置にアナログ式のタコメーターを配置し、その下にデジタル式のスピードメーターや積算計などを組み合わせたパネル。

キムコ レーシング 125Fiの画像

フロントは正立式のテレスコピックフォークに、12インチの軽量アルミホイールを装着。ブレーキはφ240mmペータルディスクを採用。

キムコ レーシング 125Fiの画像

ハンドル左側には、パッシング機能も付属しているヘッドライトのHi/Lo切り替えボタン、プッシュキャンセル式のウインカー、ホーンボタンがある。

キムコ レーシング 125Fiの画像

ハンドルの右側には、キルスイッチとセルモーターのボタンがある。

キムコ レーシング 125Fiの画像

500ccのペットボトルが楽々と入るサイズのフロントポケット。中央に荷かけフック、そして左には給油口(開いた状態で撮影)がある。

キムコ レーシング 125Fiの画像

座面が広くて滑りにくいシートと、握りやすい太さと形状のグラブバー。

キムコ レーシング 125Fiの画像

メットインスペースは、29.4リットルの大容量。写真の位置にジェットヘルメットを置いて、シートを閉じることができる。

キムコ レーシング 125Fiの画像

ボディと一体感のあるテールランプは被視認性に優れるLED。ブレーキランプと左ウインカーを点灯させて撮影した。

キムコ レーシング 125Fiの画像

ステップフロアはフルフラットで、タンデムステップは格納式。シートの前下にも荷かけフックがある。

キムコ レーシング 125Fiの画像

フライホイールのファンとリアサスの赤色がリアまわりを引き締める。排気音はかなり静かだ。

キムコ レーシング 125Fiの画像

リアサスペンションは、3段階のプリロード調節が可能。エンジンは音と熱を遮断するためにフルカバードされている。

関連商品はこちらから!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索