ホンダ リード・EX
ホンダ リード・EX

ホンダ リード・EX – 実用重視の原付2種スクーター

掲載日:2010年07月08日 試乗インプレ・レビュー    

構成/バイクブロス・マガジンズ編集部

ホンダ リード・EXの詳細写真

ホンダ リード・EXの画像

新型ブレーキを装着し、リーズナブルな価格となったリードEX。

ホンダ リード・EXの画像

メーターパネルはシンプルな構成。トリップメーターは付属していない。

ホンダ リード・EXの画像

肉厚で乗り心地のよいシート。シートモールの位置がリードより後ろに移動し、ライダー側にゆとりができている。

ホンダ リード・EXの画像

タンデムグリップを兼ねるリアキャリア。キャリア底面には荷掛けフックが備えられている。

ホンダ リード・EXの画像

新型の3ポットキャリパーを採用。リアブレーキを操作すると、連動してセンターのピストンが作動する仕組みになっている。

ホンダ リード・EXの画像

クラス最大級を誇るシート下スペース。フラットな形状で荷物を入れ易いのも特徴だ。

ホンダ リード・EXの画像

フロントコンパートメントはリードより縮小している。リードEXは左が書類入れになり、小物を入れられるのは右側だけだ。

ホンダ リード・EXの画像

マルチリフレクタータイプのヘッドライト。35W/30Wのハロゲンバルブを採用している。

ホンダ リード・EXの画像

リードEXのマフラーガードはブラック単色となる。リードはシルバーを採用していた。

ホンダ リード・EXの画像

小さな部分だが、グリップ形状が変更されている。同社製のPCXとも異なるタイプで、厚みがありソフトな感触。疲労感も少ない。

ホンダ リード・EXの画像

フロア部分の広さもリードシリーズの特徴。給油口は足元に設置されている。

ホンダ リード・EXの画像

タンデムステップは折り畳んで収納できるようになっている。

関連商品はこちらから!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索