掲載日:2011年08月17日 バイク購入ガイド 件のユーザーレビュー
文/杉山 研二
コンパクトでスタイリッシュで、気軽に乗れる実用的なスクーターです。ボディはYZF-Rシリーズを思わせるシャープなデザインで、フロントカバーには切れ長のフラッシャーライトとポジションライトをビルトイン。また、ヘッドライトはマルチリフレクタータイプを採用。テールライトは、高い視認性を確保しながらボディーデザインのアクセントとなる造形としています。
車両の装備重量で98kgと軽量ですので、押し歩き、駐輪場への出し入れ、スタンド掛けなど普段の取り回しもらくに行なえます。クッション性に優れたシートは745mmと低く足付き性も良好、シートの後ろにはボディー同色のグラブバーが付いていますのでタンデム走行も快適に楽しめます。またシート下には、Lサイズのフルフェイスヘルメットが入る大容量の収納スペースも用意。フロントカバーの裏側には、荷かけフックとインナーポケットも装備し、使い勝手を良くしています。
ホイール径は前後とも10インチサイズを採用しています。フロントには、安定した制動力を発揮する油圧ディスクブレーキを組み合わせています。エンジンは環境性能に優れた空冷4ストローク単気筒で、排気量は100cc。燃料供給システムにはフューエルインジェクションを用い、世界的にも厳しい台湾の第5期排ガス規制をクリアしています。またエンジンはパワフルですので、街なかでもクルマの流れをリードしてキビキビと走れます。?
盗難抑止面では、ハンドルロック、メインキーの鍵穴ガード、それにリヤホイールロックを加えたトリプルガードシステムを採用しています。アナログタイプのメーターパネルには、スピードメータのほかに燃料計も装備し、不測の燃料切れを予防します。燃料タンク容量は4.3Lです。
都市部の通勤ユーザーを意識して開発した原付二種スクーター。搭載するエンジンは水冷4ストローク単気筒で、排気量は110cc。シート下にはB4サイズのバッグが収納可能。
スポーティーな車体に、軽快に吹け上がる空冷4ストロークエンジンを搭載する125ccのスクーター。始動性や環境性能に優れるフューエルインジェクションを採用。
軽量コンパクトな車体に、パワフルな4ストロークエンジンを搭載する125ccのスクーター。キャッチフレーズは通勤特急。定地燃費は52km/L(60km/h走行時)。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!