毎日10万円当たる! さらに金利0%も! 新キャンペーンCMスタート!! バイク王の本気を感じろ!!
掲載日/2023年8月23日
取材協力/株式会社バイク王&カンパニー
文/小松男 
構成/バイクブロス・マガジンズ
日本全国に広がるネットワークを駆使して、ユーザーに寄り添ったサービス展開を続けることでも知られているバイク買取り業界の巨人『バイク王』。昨今では買取りだけでなく質の高い整備、そして販売力も注目されている。そのバイク王のCMがリニューアル。今回はイメージキャラクターを務める『つるの剛士』さんを中心に、人気タレントを多数起用し、これまで以上にゴージャスな内容となっているぞ!!

新CMではバイク王の顔と言っても過言ではない、つるの剛士さんに加えて、ハリウッドザコシショウさん、AMEMIYAさん、やすこさんが出演。ゴージャスな仕上がりのCMは必見だ。

太っ腹!! 毎日10万円プレゼント!!

またバイク王がやってくれた!! これまで車両プレゼントをはじめ数々のビックリドッキリキャンペーンを行ってきたバイク王であるからして、そうそうのことでは驚かない自信と気構えがあったのだが、今回の新キャンペーンの内容を聞いて私は思わずひっくり返ってしまった!!

「売っても買ってもお得!バイク王大感謝祭」と銘打たれたそのキャンペーンは、“バイクを売却した方の中から毎日抽選で1名に10万円が当たる”というものと“バイクの購入時、金利0%(60回まで)”という2段構えだ!

キャンペーン期間は10月9日までとなっているのだが、ここで一度よく考えてみていただきたい、スタートしたのはたしか8月18日だったはずなのでおおよそ50日、その間毎日10万円プレゼントということは、単純計算で500万円!? これは思い切ったものである。

そのキャンペーンCMが新たに制作されたのだが、これもまたバイク王のイメージキャラクターであるつるの剛士さんに加えて、ハリウッドザコシショウさん、AMEMIYAさん、やすこさんという人気タレントを起用。“バイク王の本気”が伝わってくるものとなっている。

2023年8月18日に新CMの完成記者会見及びバイク王世田谷本店のオープニングセレモニーが行われ、つるの剛士さんと同じくCMに出演したAMEMIYAさんが登壇された。ここからはその様子をお伝えしてゆこう。

「マジ(本気)なのか!?」と思わず口に出てしまった今回のキャンペーン。売却時に毎日10万円が当たるというのはもちろん、購入時にどれだけオプションをつけても金利0%というのも物凄い!

バイク王のイメージキャラクターとなって5年になる、つるの剛士さん。すでにバイク王の顔として定着した感がある。普段から日常的にバイクライフを楽しんでいるリアルライダーでもある。

つるの剛士さんと共に「売っても買ってもお得!バイク王大感謝祭」キャンペーンCMに出演したAMEMIYAさんも新CMの完成記者会見&バイク王世田谷本店のオープニングセレモニーの応援に駆け付けた。

CMでは歌の場面が無かったというAMEMIYAさん。この日のために作った新曲「バイク王新CMはじめました」を披露。CM制作秘話などが歌詞となっており面白い。

新CMのゴージャス度につるの剛士さんも太鼓判!

新CMの完成記者会見が行われたのは、2023年8月19日オープンの新店舗バイク王世田谷本店。そのオープニングセレモニーも兼ねており、多数のメディア関係者が集っていた。

記者会見の会場にはつるの剛士さんとAMEMIYAさんが駆け付けた。イメージキャラクターとしてこれまでいくつものバイク王CMに出演してきたつるの剛士さんは、「今回の新CMは、これまで以上に撮影現場は賑やかであり熱がこもっていた」と振り返る。さらにこの日に完成CMを初めて拝見され、その完成度の高さに満足しバイク王の応援団長としてさらに力がこもっていた様子だ。

今回のCMで実はコウメ太夫さんの代役として撮影前日に急遽出演が決まったと裏話を暴露してくれたAMEMIYAさん。しかも同じくCMに出演されたやすこさんが、撮影後AMEMIYAさんが現場に履いてきた自前のズボンを間違えて履かれて帰ってしまわれたというハチャメチャな話も歌詞に添えた“バイク王新CMはじめました”という新曲を披露。会場を沸かせた。残念ながら記者会見には参加できなかったハリウッドザコシショウさん、やすこさんも応援ビデオレターを寄せてくれたのだった。

つるの剛士さん、AMEMIYAさんと共に、新CMに主演したハリウッドザコシショウさんとやすこさんからは応援ビデオレターが寄せられた。やすこさんがAMEMIYAさんのズボンを履いて帰ってしまったことなど、裏話を思い浮かべながら新CMを観るのも面白い。

今回の記者会見は、バイク王世田谷本店のオープニングセレモニーも兼ねていた。バイク王取締役の澤 篤史さん、つるの剛士さん、AMEMIYAさんによってテープカットが行われた。

「売っても買ってもお得!バイク王大感謝祭」キャンペーン開始及び新CMの放映、さらに「バイク王世田谷本店」新規オープン。今回の記者会見はバイク王の本気度が強く伝わってきた。

ユーザーに優しいバイク王世田谷本店!

2023年8月19日、バイクの日にオープンした「バイク王世田谷本店」は、全国にネットワークを持つバイク王にて買取りを行い、その中から厳選した約125台もの車両を展示販売している。さらに地下には巨大な整備エリアを有しており、バイク王が推進する“愛車循環”のフラッグシップモデルとも言える店舗となっている。

記者会見当日にバイク王世田谷本店を内覧されたつるの剛士さんは、「小排気量車から大排気量モデルまで幅広く揃っており、メンテナンス設備もバッチリで安心感がある。ユーザーに優しいショップですね」と感想を語ってくれた。

バイク王世田谷本店では、バイクの買取り、販売だけでなく、広大な地下整備エリアでは整備研修センターの併設を予定しているほか、本社機能もこの場所に移転しており、これからバイク王グループの中心となる。

原付から大排気量モデルまで幅広くラインアップされているバイク王世田谷本店の店内。常時約125台もの販売車両が展示されており、売って良し! 買って良し! 贅沢ショップとなっているぞ。

INFORMATION

住所/東京都世田谷区若林3-15-4
電話/03-6803-8811