掲載日:2011年09月30日 プロが造るカスタム
ぱっと見た瞬間にこのマシンの車種が当てられる人はそうはいないであろう、スーパーハードコアカスタムの究極領域! そんな言葉がピッタリなのが、流用カスタムが冴えわたるトップモストのマジェスティだ。マジェスティとして使用している部分はボディとフレームだけ。フロントの足まわりはグランドマジェスティ400に総入れ替えし、エンジンはシルバーウィング。極めつけのフェイスはTMAX!! このような様々な流用カスタムが、車種のジャンルを超えて、一台にパッケージングしているというわけ。
当然それらをトップモストとして恥じないよう見事にまとめているだけに、このマジェはある意味、歴史的1台なのである。スポーティ路線に振ったこだわりのディテール部分も絶対チェックなのだ!!
プーリーケースにはマジェスティなのにHONDAのロゴが! つまり正真正銘のシルバーウイングエンジンで、ツインエンジンだからエキパイが2本出ているのも納得のはず。これぞ流用祭りのスーパーハードコア!
メーターはアクティブのデジタルモニターで全てをまかなっている。シルバーウィングでインジェクション化されたものをマジェスティのキーで何事もないかのように始動! 一見普通のことでも難易度はウルトラCだ。
フェイスは幻のホットラップ製、TMAXフェイスキットを装着。このパーツが存在していたことを知っている人は相当マニアックだ。いったい何台分の流用が注ぎ込まれているのか、数えたくなってしまうほど……。
●エアロ…ホットラップ・TMAXフェイスチェンジキット ●吸排気…Kファクトリー・サイレンサー、プロドラック・エキパイ ●ハンドル…デイトナ・ミラー ●足まわり…ローダウンフロントフォークスプリング、オーリンズ・リアサス ●機関…ホンダ・シルバーウイングエンジンスワップ ●ブレーキ…ブレンボ・フロントキャリパー×2、ブレンボ・マスターシリンダー、ブレイキング・ウェーブディスクローター前後、ヤマハ・グランドマジェスティ用フロントディスク×2 ●駆動…ハイスピードプーリー ●電装…TMAXヘッドライト&フロントウインカー ●その他…シート張り替え
スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!