

掲載日:2015年09月18日 試乗インプレ・レビュー
取材・文・写真/田宮 徹
15年型では、スタイリングと利便性、走行性能というすべてのジャンルについて、改良の手が加えられている。まずスタイリングの点では、精悍なフルLED式デュアルヘッドライトを新採用。フロントカウルやフロントフェンダー、ミラーおよびステーのデザインも変更された。
走行性能に影響を与えるパーツでは、フロントフォークの倒立化と、フロントブレーキキャリパーのラジアルマウント化が施されている。こちらは、よりスポーティなスタイリングの確立にも寄与している。なおブレーキは、これまでのABSレス仕様がなくなり、全車にアンチロック機構が標準装備されることになった。
そして、利便性という点でもっとも注目なのが、スマートキーシステムの採用。リモコン式のキーを持っているだけで、ハンドルロックのON/OFFやエンジンスタート、シートトランクの解錠が可能になった。また、電子デバイスの追加装備時に便利なDC12V電源ソケットも、新たに装備している。
なおこの15年型には、上級版となるアイアンマックス仕様も用意されている。こちらは、スエード調のシート表皮、ピンストライプ入りの前後ホイール、専用のメーターパネル、アルミ製のフットプレートなどを専用装備する。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!