JEC(全日本エンデューロ選手権)が始まって10年。近畿地方で初めて、大阪府河内長野市・プラザ阪下がその開催地に選ばれた。
ハイカムについての話の前に、少し戻ってエンジンのレイアウトについて基本的なことを少々。エンジンには2タイプのレイアウトが存在します。
2014年の鈴鹿8耐には70チームがエントリーし、完走したのは58チーム。ここでは予選からフリー走行、決勝まで、鈴鹿サーキット国際レーシングコースを走ったすべてのマシンを一挙ご紹介しましょう。
ニンジャ系のカスタムを多数手掛けるほか、同車でのレース活動も積極的に行っている、群馬県のブルドッカータゴス。同ショップの人気商品のひとつ、その名もニンジャバーがこのたびリニューアルされた。
鎌倉の個性、魅力を市の内外にPRするためオリジナルナンバープレートを導入。公募による91点のデザイン案から同市の選考委員会によって選ばれた5作品を対象に一般投票を実施。
先日、そこそこ交通量の多い、市街地の片側2車線道路を走行中のこと。左車線の車列をパスしようとして、大型バイクが右車線に出た。
2014年7月24日(木)~27日(日)に開催された年に1度のバイクの祭典『鈴鹿8耐』(正式名称:2014 FIM世界耐久選手権シリーズ第2戦“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第37回大会)は、例年どおり酷暑となりました。
オーナー まさやさんの「カワサキ バルカン」アメリカンスナップです。カスタムやファッションの参考になる、イベントやストリートで目立ったバイク乗りをシューティング!
FIMモトクロス世界選手権第13戦は、フィンランドのヒュビンカーで開催されました。舞台となったヘルシンキの北に位置するこのコースは、路面の表面を重いサンド質が覆い、浅くて硬いサンドと鋭いギャップが特徴になっています。
全日本モトクロス選手権の第5戦東北大会が、7月19日(土)~20日(日)に岩手県の藤沢スポーツランドで開催されました。
GSシリーズで4ストローク技術に自信を得たスズキが打った次なる手はDOHC4バルブ化。スズキが4ストエンジンで一歩先を歩み始めた。
ついに8月!な~つ 夏 ナツ ナツ♪ ココ…な気分にはお盆までなかなかなれないのが現実ですが、今回はまさに今こそ着るべきなインナーを再特集しました~。
バーグマン200の長期インプレ第2弾。前回に続いての車両紹介と市街地走行インプレッションから見えてきたこのモデルのウィークポイントとは?
WERAのレーザーチップ・ドライバーは、繊細なレーザー加工で刻まれた先端部分がネジ溝にがっちり食い込み、高いフィット感で定評がある。
プラスビスを回す際は、ドライバーをビスに押しつける力が重要だが、錆びたビスは緩みづらく、中途半端な作業でネジ溝が潰れる場合もある。
点火時期確認用のキャップねじやオイル注油口、カウル組み付けビスに使われていることもある、溝の底がアール形状になったねじ。
洗浄やセッティング作業でキャブレターを分解する際、内部のジェット類はとりわけデリケートに扱わなくてはならない。
ねじ山に水分がしみ込んで錆びてしまったり、途方もない大トルクで締め付けられたビスに有効なのがショックドライバー。
工具セット内に含まれている場合もあるが、入っていない場合はぜひ追加したいのが、狭い場所でも便利な短い軸と太めのグリップを組み合わせたスタビードライバーだ。
狭い場所で使えるドライバーの中でも、壁際やビスの手前に障害物があってスタビータイプですら使えないような状況で役に立つのが、オフセットドライバーだ。
ベテランメカニックの多くもトップブランドとして認めるのが、1940年代からドライバーの本格製造を開始した、スイスのPBスイスツールズである。
先端ビットを交換することで、幾通りもの工具として使えるビットドライバー。TONEのセットは汎用性の高い1/4サイズでプラス、マイナス、ヘックス、トルクスなど合計32個のビットがセットされ、2種類のハンドルは正逆転を切り替えられるラチェット式を装備。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!