アメリカンではじめる新しいバイクライフ!

掲載日:2010年03月12日 バイク購入ガイド        件のユーザーレビュー

クラスを超えた堂々たるスタイリングと、ゆったりとした走りを味わいたいならアメリカン。編集部厳選の普通2輪で乗れるモデルをチェックしよう!

ツーリングやカスタムを満喫!
普通2輪免許で楽しめるアメリカン

数あるバイクカテゴリの中でも、特に人気が高い「アメリカン」。近年はクルーザーという名称でも区分されますが、いずれもゆったりと乗れる堂々としたスタイルと、低回転から力強いトルクを発揮するエンジンを搭載しているのが特徴です。今回はそんなアメリカンの中から、普通2輪免許で乗れるモデルを厳選!250ccから400ccまで、いずれも個性豊かなモデルばかりです。バイクライフを共にするにふさわしい1台を、アメリカンから見つけてみませんか?

 

ホンダ シャドウカスタム

中古相場:48万円~56万9000円

エンジン:水冷 4ストローク OHC V型2気筒

排気量:398cc

最高出力:23kW[31PS]/7000rpm

ホンダ シャドウ

中古相場:19万8000円~68万円

エンジン:水冷4ストロークOHC V型2気筒

排気量:398cc

最高出力:24kW[33PS]/7500rpm

ホンダ シャドウスラッシャー

中古相場:21万円~60万7950円

エンジン:水冷4ストロークOHC V型2気筒

排気量:398cc

最高出力:24kW[33PS]/7500rpm

ホンダ スティード400

中古相場:7万8000円~137万円

エンジン:水冷4ストロークOHC3バルブV型2気筒

排気量:398cc

最高出力:30PS/7,500rpm

ホンダ Vツインマグナ

中古相場:14万8000円~138万円

エンジン:水冷4ストロークDOHC4バルブV型2気筒

排気量:249cc

最高出力:20kW[27PS]/10,000rpm

ヤマハ ドラッグスター400

中古相場:14万8000円~138万円

エンジン:空冷4ストロークSOHC2バルブV型2気筒

排気量:399cc

最高出力:24.0kW(32.0PS)/7500rpm

ヤマハ ドラッグスタークラシック400

中古相場:23万5000円~168万円

エンジン:空冷4ストロークSOHC2バルブV型2気筒

排気量:399cc

最高出力:24.0kW(32.0PS)/7500rpm

ヤマハ ドラッグスター250

中古相場:23万8000円~89万円

エンジン:空冷4ストロークSOHC2バルブV型2気筒

排気量:248cc

最高出力:15.0kW(20PS)/8000rpm

ヤマハ ビラーゴ400

中古相場:7万9800円~31万2900円

エンジン:空冷4ストロークOHC4バルブV型2気筒

排気量:399cc

最高出力:40PS/8,500rpm

スズキ デスペラード

中古相場:14万8000円~42万8000円

エンジン:水冷4ストロークOHC4バルブV型2気筒

排気量:399cc

最高出力:33PS/7,500rpm

https://www.bikebros.co.jp/catalog/detail/index/m/3/s/96/t/1/

スズキ サベージ400

中古格相場:9万8000円~38万円

エンジン:空冷4ストロークOHC単気筒

排気量:396cc

最高出力:24PS/7,000rpm

スズキ ブルバード400

中古相場:40万9900円~62万8950円

エンジン:水冷4ストロークSOHC4バルブV型2気筒

排気量:399cc

最高出力:24kW(33PS)/8000rpm

スズキ イントルーダークラシック400

中古相場:12万8000円~69万8000円

エンジン:水冷4ストロークSOHC4バルブV型2気筒

排気量:399cc

最高出力:24kW(33PS)/8000rpm

カワサキ エリミネーター250V

中古相場:8万円~65万円

エンジン:水冷4ストロークDOHC4バルブV型2気筒

排気量:249cc

最高出力:26kW(35PS)/12,500rpm

カワサキ バルカンクラシック

中古相場:19万5000円~55万円

エンジン:水冷4ストロークSOHC4バルブV型2気筒

排気量:399cc

最高出力:24kW(33PS)/8,500rpm

スタンダードこそ王道なり
遊べる1台ならドラッグスター

個性的なモデルが多いアメリカンですが、ツルシのままではつまらない気がしませんか。このカテゴリのバイクはやっぱりいじってナンボ!でしょう。ドラッグスター400ならカスタムパーツはまさに無限大。外装からマフラーまでまさに選び放題なので、リーズナブルなベース車を手に入れれば、自分だけの1台を造り上げることも簡単です。人気モデルだからできる「カスタムの楽しみ」で遊ぶ。そういう贅沢はこのモデルの特権です!

Vツインだけがクルーザーじゃない!
単気筒で我が道を行っていた個性派モデル

クルーザーと言えばVツイン…そんな既成概念に一石を投じたモデルがこのサベージ400です。396ccの排気量を潔く1本のシリンダーでドン。この完璧なまでの割り切りがとてもステキです。88.0mmX65.2mmのボア・ストロークから繰り出されるトルクと鼓動感は、デビュー当時からオーナーのみが知る密かな愉しみとして語り継がれてきました。1980年代後半に生まれた古いモデルですが、良好な個体を見かけたら是非とも注目を!

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索