愛車との思い出 YUKI YAMAHA DRAGSTAR250

掲載日:2015年01月09日 アメリカンガールズ    

写真・文/小川 伸晃

第1回
第3回
第3回

たくさんのスターシリーズに圧倒されました!

DS250にのりだして約2年半。街乗りなどの普段使いはもちろん、本格的なキャンプツーリングなど、愛車との生活を満喫しているYUKIさんに、これまでで一番の思い出を聞いてみた。

「たくさんあるけど、やっぱり去年参加したスターミーティングですね。教習所に通っている時にナンパ(笑)された、女性ライダーの友人と2人で参加したんですけど、ドラッグスターが何百台も並ぶ光景に圧倒されて、すごくテンションあがりました!」

スターミーティングとは、毎年9月に全国3会場で開催される、ヤマハ主催のスターシリーズの祭典で、スターシリーズ乗りにとってはおなじみの一大イベントだ。そこでYUKIさんは、ある思いが芽生えたとか。

「会場でたくさんのDSを見てると、DSC4もいいなぁ、って。今の愛車は見た目はもちろん、乗りやすさも気に入ってるんですが、ちょっとパワー不足も感じてて。でも、DS11やハーレーとかの海外モデルはちょっと大きすぎるし、なによりドラッグスターが好きだから」

国産アメリカンからハーレーに乗り換える人も多い中、DS愛に溢れるYUKIさん。そう遠くない未来、400ccにステップアップし、DSライフを楽しむ彼女に会えるかもしれない。

愛車に乗る時によく履いているというロングブーツ。安全面などの機能性はもちろん、見た目もお洒落な一品だ。

愛車に乗る時によく履いているというロングブーツ。安全面などの機能性はもちろん、見た目もお洒落な一品だ。

バイクに似合うちょっぴりハードなデザインのこちらのジャケット。ロングブーツとの相性もバッチリ。

バイクに似合うちょっぴりハードなデザインのこちらのジャケット。ロングブーツとの相性もバッチリ。

バイクに乗る時よくかけているというサングラス。大きめなデザインで走行中ゴミや風から目を守ってくれる。

バイクに乗る時よくかけているというサングラス。大きめなデザインで走行中ゴミや風から目を守ってくれる。

第1回
第2回
第3回

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索