愛車との思い出 YUKI YAMAHA DRAGSTAR250

掲載日:2014年10月22日 アメリカンガールズ    

写真・文/小川 伸晃

第1回
第3回
第3回

将来の夢は家族4人での
ツーリングです

約1ヶ月前に免許を取得したばかりのYUKIさん。愛車との思い出もまだ少ないと思いきや、なんと免許取得の翌日には旦那さんや仲間達と一緒に箱根までツーリングに出かけたというのだからなかなかのツワモノである。いきなりのツーリングで、しかも高速道路を走るのは、怖くはなかったのだろうか。

「すっごく怖かったです。特に合流が怖くて、正直ビビりまくりました(笑)」

そしてツーリングの途中でサービスエリアに寄ったとき、YUKIさんはバイク乗りとしての洗礼を受けることに。そう、バイク乗りなら誰もが通る道、立ちゴケだ。幸いエンジンガードのおかげで怪我もなく、車体もほぼ無事だったとか。なるほど、早速旦那さんのカスタムが役立ったというワケだ。

ちょっとしたアクシデントもあったが、仲間達のサポートもあって初ツーリングは無事に終了。それからは時間をやりくりし、旦那さんとのバイクデートを楽しんでいる。そんなYUKIさんに今後の夢を聞いてみた。

「子供達がもう少し大きくなったら、タンデムして一緒に走りたいです。そしてゆくゆくは子供達もバイクに乗らせて、家族で一緒にツーリングに行きたいですね」

そのためにも、これから街乗りやツーリングと、いろんなところに行って、もっと運転を上達させたいと話すYUKIさん。夢の「一家全員バイク乗り計画」は始まったばかりである。

御殿場のアウトレットで購入したショルダーバッグ。フリンジ付きのワイルドなデザインがアメリカンに良く似合う。

御殿場のアウトレットで購入したショルダーバッグ。フリンジ付きのワイルドなデザインがアメリカンに良く似合う。

街中でも違和感のないお洒落なデザインのライダースはH&Mで購入。細身のシルエットが女性らしさを醸し出している。

街中でも違和感のないお洒落なデザインのライダースはH&Mで購入。細身のシルエットが女性らしさを醸し出している。

アメリカンと相性抜群な、ナックルヘッドのジェットヘル。カラーは車体に合わせてホワイトをチョイス。

アメリカンと相性抜群な、ナックルヘッドのジェットヘル。カラーは車体に合わせてホワイトをチョイス。

第1回
第2回
第3回

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索