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追いつけ!カスタム

2014年11月04日 01:32 グー!(16)|コメント(2)

ホンダ XR250R(1996年式)
ノーテクでも支えてくれるXRアニキはED仕様でバッフルはパワーを抑える形状。アクセルにしたがってスカーンと加減速するUS仕様のようになってほしい。サイレンサーを代えれば追いつけるか?Pro SKILLは昔、初代US仕様に着けていたOZワークスに形が似ている。追いつけ!できれば追い越せ!そんな気持ちで取り組みます。

写真1:2014年11月04日 投稿

ノーマルサイレンサーを取り外す。中身がみっしり入った感がある重さ。ボルト3つを外せばOKのメンテナンス性の良さは、あの頃のHONDAのプライドを感じさせます。

写真2:2014年11月04日 投稿

ノーマルはフレーム側とサイレンサー側のステーを互いにかみ合うように着いていますが、師匠のアドバイスでカラーをかませて外側ステーのみに取り付け。
ノーマルと同じようにすると、サイレンサーが内側に入り過ぎて排気にも悪そうです。
ちなみに用意したカラーは長過ぎで、短いカラー2本重ね+ワッシャーでどうにかこうにか。

写真3:2014年11月04日 投稿

師匠と仲間の指導の下、3つのボルトを締めて取り付けはできた。黒いボディのノーマルと違う光るステンレスがまぶしくてカッコいい。自画自賛です。

写真4:2014年11月04日 投稿

サイドカバーを取り付けて完了。
すでに夜8時を回っている住宅街でエンジンをかけるのはヒンシュクなので(音量わかんない)、見た目の完成度だけでニヤニヤします。

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