2015年05月12日ホンダ XR250R (1996年式)
我がXRアニキ(ME08・ED仕様)は、96年式とは思えぬ元気さだが、経年劣化しているパーツはやっぱりそこかしこに。 一番、気になっていたのがリアブレーキディスク・ガード。純正はプラパーツなので、汚れが目立つ・割れがある・カッコ悪い。3拍子そろったコイツをシャーク!にしちゃいます。
2015年02月28日ホンダ XR250R (1996年式)
11月下旬、富士山周辺林道ツーは火山灰のフカフカウネウネ。転倒したら下に石が隠れており、ハンドガードを固定しているボルトが脱落しブラーン・・・予備ボルトなど持っておらず、泣く泣くハンドガードを外して走った。 師走の忙しさにかまけて放置していたアレコレの「×」、今日こそ片付けてくれてやるのです。
2015年01月07日ホンダ XR250R (1996年式)
オフ車は社外パーツを着けるにしても、ワイドステップだったり、スキッドプレートだったり、ハンドガードだったりで、「カッコ良く見せる」というより、足りない部分を補完したり、機能をアップさせるのがほとんど。 他にいじれるのは・・・見た目だ、カッコだ、ステッカーだ。 XRアニキ、カッコつけステッカー・チュー…
2014年11月04日ホンダ XR250R (1996年式)
ノーテクでも支えてくれるXRアニキはED仕様でバッフルはパワーを抑える形状。アクセルにしたがってスカーンと加減速するUS仕様のようになってほしい。サイレンサーを代えれば追いつけるか?Pro SKILLは昔、初代US仕様に着けていたOZワークスに形が似ている。追いつけ!できれば追い越せ!そんな気持ちで取り組みます。
2014年10月27日ホンダ XR250R (1996年式)
ようやく手に入れたME08様(ED)は状態は悪くないものの、18年の年月はそこかしこに出ている。 ハンドガードやアンダーガード、ワイドステップ(社外品)取り付け、タイヤ交換(前後)はやったが、細々した所がやっぱり気になる。 今回は小細工系カスタムで、カッコよさアップなのです。